忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えへっ(*´∀`*)
追記しちゃいましたっ


ねぇさん。
み~~んな一緒だねぇ~~ん

ニャンママ
いい勝負だよね~

maikしゃん
すてきなへっぴり腰でしょ~


mikekoさ~ん
今はゆずも使ってますよ~
無駄遣いの女王様うちにも居ま~~す

プーパ氏
前々回の記事に返信してなかったから、
拗ねまくってるかと思ってた~
そうなの、3にゃんの結膜炎だけじゃなくて、
てんちゃんシーちゃんも今通院中
今月から車のローンも始まって、やってらんないわっ!!!


P8271203.JPG
            ぺっちゃんこキャスくん

しかし、全身から醸し出される、このやる気のなさ・・・脱力度合い
最高のお坊ちゃんでございます






さてさて、


意を決して、やっと手に入れたウォーターファウンテン

PA031392.JPG
他のものを使った事がないので、

どこがどうなのか、比べることができませんが、

極道家的には、

朝晩、二つのウォーターボウルのお水を変えるので、

交換の手間はどこまで省けばいいのか

よくわからないんだよね

PA031394.JPG
でも、これはとても簡単で簡素なので、

2日に一度とかくらいの頻度で洗ってます

そこらへん、みんにゃはどうなの?


置いてある場所がキッチンのダイニングテーブルの下

ウチではダイニングテーブルでご飯食べないので、

もっぱらキッチン用品の置き場になってるけれど、

てんちゃんベットてんちゃんトイレなどもおいてるので

いつも吹き溜まりになるところなのさっ


よく抜け毛やほこりが入りやすいので、

洗う頻度はその分高くなると思う

でも、そんなに抜け毛やホコリがたっぷり浮いてる事はあまりないな

PA031396.JPG
パーツはこれだけ

気がつくと、水がかな~~~~り減っていることが多いので、

上からたっぷり足してることも多いよ


てんちゃんがステンレスのウォーターボウルで水を飲むので、

ステンレスのものにしたけれど、

本当は陶器のが欲しかったんだよね~

でもそれだと、

てんちゃんが使わないかもって思ったからステンにしたの
                      ああ、なんて優しいもふ

ミーは水の吹き出し口に手を当てて舐めてる・・・

なぜ吹き出し口なのか・・・

でも、みんな使ってくれるので、

ウチでは買って正解でしたっ!


音もとっても静かだし、

水の音が時々するくらいで、モーター音も気にならない

もう一つ違うタイプのものを買おうかなって思ってるくらいよ

でも、その前に

わかっちゃいたけれど

水を大量にこぼすので、その対策も考えないと・・・

P9081295.JPG
くくっ

キャスくんの大きさがわっかる~~????
        実は毛だけじゃないんだよ~身も大きいんだよ~




9月20~22日まで神戸で勉強会してきた
でも、3日たつと忘れる・・・
蛇口のように流れる出る記憶の欠片を
止める術を誰か教えて~~~
で、
10月12~14日は福島に出張
そして、27~28日は東京に出張
忙しい秋がやってきたわ~

3号坊ちゃんが、学校の部活でマーチングバンドに助っ人中
助っ人になってるかどうかは不明だけれど、
音楽関係をやってくれるのはもふにとってとっても嬉しいの
将来、音楽関係に行かせたいわけじゃなくて、
大人になってからも楽器が扱えるって、
きっと自分の人生を豊かにしてくれるはずだと思うんだ
諸事情があって、中学校では吹奏楽部に入らなかったけれど、
基礎だけはキチンと培って、
大人になっても音楽は続けて欲しいな~

神戸に行った時も、楽器屋さんに行ったら、
アルトサックスがお安くあったのさ
     (5万だぜ、5万。それでも高いけどね)
なにせお安かったからさ~
買ってあげようか?って言ったら、
テナーサックスじゃないと嫌だと・・・
(安いので12万~、お高いのは90万とか・・・
生意気めっ

拍手[8回]

PR
しょこまま、やっと涼しくなったね~
シャム系は大きくなるみたいだよ
前いたシャムの男の子はむっちゃおおきかったのよね。
でも、らいらいは、おんなのことしては大きいし、
教育し直しっ!

しおんママ、ごごごごごごめんっ!
そうそう。シャム系アライグマだった・・・
でも、よくよくよくよく見ると、ラスカルちっくじゃなくて、
シャム系あざらしっぽいんだけど・・・
しっぽ付きの・・・

ねぇさん。さん
やっぱシャムはでかいよね~
メインクーンのでかさとは違う質のでかさだよね
ま、らいらいはデブすぎるシャムだぁね~

溺愛猫的女人さん・・・
なぜにらいらいniceを・・・?
このでかさを肯定してはいけない気はしているのですが・・・

GAVIちゃん・・・らいらいはメインクーンシャムだったのか・・・
体も態度もでかくなりすぎているので、
これ以上太ってもらったら困りますぅ・・・
って、GAVIちゃん・・・?
もふは6番目・・・?
あ、でもきっと七海の上に猫sがいると思う・・・   墓穴・・・?



暑い暑い~~~って駄々こねてたら、
19日明け方から、めっちゃ冷えるんですけどっ!

今年の冬物も春物もまだ片付けてないんですけどっ!

着る服がありましぇ~~~~んっ

せっかくの連休
(土曜日仕事だったけど、今日も仕事だったので、土曜日休んだ~)
だったのに、

日曜日、早朝から母が入院・・・
病院行って、先生と話して、荷物をリストアップして、
実家に取りに行って、
病院に戻って、買い物して・・・

そして、今日も仕事の後、母の所に行って、
荷物を実家に取りに行って、
買い物して病院行って・・・

んんんんん~~~~~
結構面倒・・・

結構、我儘言うし・・・(もふの母だからね。子は親に似る・・・

飲んでた薬で副作用が出たので、
本人はもう飲まなくていいって喜んでるんだけど、

実は、その薬が使えなくなったってことを
残念に思って欲しかったんだよね~

その薬も、飲みはじめる直前で、辞めるって言うし
えり好みをしている場合じゃないってのっ!!!


P9060020.JPG
てんちゃん、お鼻なめなめ、もふのお顔を見ていますっ
                    あ、おやつが欲しかったのか・・・

P9060023.JPG
きりり顔のてんちゃん、かわいっ!

P9140073.JPG
てんちゃん、あっかんべーしてるみたい~~~

せっかくの連休・・・
やりたいこともあったんだけどな
家族の方が大事ってことで・・・

家族に病人が出ると(ホモサピエンスでも、猫様でも・・・)
やっぱり、まわりの者は大変です。
父が早くに他界しましたので、
母にはせめて平均寿命以上は生きてもらわないと・・・
と思っているので、
まあ、ちょっとの我儘は聞いてあげないとね・・・

「ちょっと」じゃないことの方が多いのですが


拍手[6回]

              ちぃ~っす!
P9180004.JPG
て~~~~~んちゃ~~~~~~~ん

こっちむいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~ん

                   にゃによっ
P9180001.JPG
あらん、かわいい~~

今日は素直にこっち向いてくれたわねっ



きっと珍しかったのね

          新しいカメラが・・・
PA0_0261.JPG
              この写真は携帯で撮ったのよ
ということで、いわゆる「マイクロ一眼」ってやつ

買っちゃいました・・・

後先考えず・・・

だって、コンデジ、ゆっくりお休みさせてあげてたんだもん

だって、コンデジ、なだめすかして脅して泣いてみたんだもん

だって、治らなかったんだもん

だから、コンデジを買いに行ったんだもん

だって、コンデジ、ズームがきかないんだもん

だって、コンデジよりデジイチ見ちゃったんだもん

だって、デジイチ重かったんだもん

だって、デジイチ見たら、コンデジ、つまんないんだもん

だって、マイクロ一眼、軽かったんだもん

だって、コンデジ、会社にもあるもん

だって、今まで使ってたコンデジ、まだ使いたいんだもん

だって、マイクロ一眼、ファインダーをのぞかなくてもいいんだもん

だって、だって、だって・・・・・・・




このおかげで、極道家の猫屋敷計画がまた一歩遠のきました・・・
                         って、すでに猫屋敷だと思うんだけど・・・

そして、運動会は写真撮ったけどさ~

カメラマンが一人じゃ、なかなか追いつかない・・・

マイクロ一眼と眼レフ、2つ首からぶら下げて走り回っておりました・・・

2号兄ちゃんいないし、

6年生だから小学校最後の運動会

親と一緒の競技もあって、ろくな写真が撮れなかった・・・

P9200103.JPG
            ま、そんなことは想定内ね・・・

てんちゃん・・・そんな・・・orz

P9030076.JPG
同じアングルから撮った2枚

ビミョ~~~に違うね
上のが新しいカメラで撮った分で、
下のが前からのコンデジ

このコンデジももふ的には満足していたカメラなので、
修理ができれば修理してまだまだ使いたいな~
だって、簡単だしすっごく使いやすいのよ~
今のコンデジほどちっちゃくはないんだけどね~


拍手[6回]

みにゃさん、
ゆずへのお見舞いの言葉、ありがとうございました
傷跡もほとんどきれいになって、毛も長くなってきました。
ゆずだけでなく、みんにゃの体をしっかりさわって、
早いうちの発見に努めなくっちゃ~ね~
15日の記事にレスを入れようと思ったのですが、
ちょっと無理・・・ごめんにゃさい

★茶々さん、はじめましてっ!
 訪問ありがとうございます
 訪問もコメントもままならない極道一家ですが、よろしくですっ!
★riderさん、どうどうっ??
 しっぽの「つ」よかったでしょ??
 ツボにはまっていただけていたら本望でございます~~
 ねじねじ「つ」には感服っ

 15日のねこ文字は
 「ネコと仕事する」riderさんの記事で紹介されています
 よかったら、見てっ!絶対吹くからっ!!!


               ちぃ~っす!
P9150049.JPG
          くくくっ もふ、ダメダメモードに突入~


しゅみましぇ~~ん

いまのもふはこんな感じ
PA140013.JPG
              逃げたいのに・・・望・・・

今日はこれにて・・・

そうそう、新入りのフルネームは・・・
PA130002.JPG
           てろりすと・あいるー・らいむ

この子のおかげでみんにゃ、戦々恐々としております・・・

拍手[0回]

ちぃ~っす!
P9260104.JPG
本日、仙台旅行記を2回も書きました

2回も書きましたが、パソコンが固まりました

もふいのち、泣いています

パソコン買い換えたばかりなのにっ!

なんでなんで~~~

PA110205.JPG
くじけたので、これにてっ!


今日はね~

モフモフモフ日記hanakoちゃん一家

お会いしたのよ~~

その自慢記事はまた後日

拍手[0回]

訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]