忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 ちぃ~っす!
P7210050.JPG
          あ、あたしは箱入りにゃんこ
 

みなさん、極道家地方の災害にお見舞い、ありがとうございました

ご心配をおかけしていますが、

たくさんの励ましのコメント、メール本当にありがとうございました

気分は落ち込み気味だけど、

ウチは被害も少なく、みんにゃ元気です


まだまだ、行方不明の方もおられ、

F市の災害は復旧のめどがたたないようです。

被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を期待したいですね


こんな災害にあったこともなくって、

昨日も、川(道路)を車で走るなんて~と、

非日常に「こんなこともあるんだ」的に思っていましたが、

時間を追うごとに、車の渋滞はひどくなり(今日も渋滞だったの)、

テレビでも大々的に放送され、友達からの情報も広がり、

本当にただただびっくりびっくりです

P7180033.JPG
でも、極道家では、裏庭が崩れた程度ですみました

が、隣近所の地域では、断水が始まっていて、

復旧に2週間くらいかかるとのこと

この暑い時期、飲み水は当然ですが、風呂もトイレも大変です。

井戸を持っているところはまだいいけどね、お風呂がね~~

ペットボトルの水が飛ぶように売れていました。

タンクも品切れ状態だそうです。

スーパーも騒然とした感じがします
P7190047.JPG
22日23日は晴れそうですが、

週末は雨の予定

しかも、もふいのち出張です。

水を多く含んだ極道家地方

まだまだ油断できません

拍手[0回]

PR

                 ちぃ~っす!
P7130015.JPG
おおっ?

てんちゃんのこの格好、なかなか拝めませんよ~


20日連続勤務のあとの2連休・・・

家族サービスとちょっとゴロゴロで終わっちゃいました

おうちのことが何もできていない~~


21日は生まれた初めて経験した大雨

大学時代(何年前?)の先輩が電話くれて

やっこちゃん、ニャンママが心配してメールをくれました

ありがとう~~

極道一家が住む市(4年前までは町だったんだけどね)の

隣のF市は死者まででる大被害

もふも今朝仕事に行くのに、
HI3A0018.JPG
こんな状態で

HI3A0019.JPG
こんな状態の

HI3A0020.JPG
道路だか川だかわかんないところを通って

仕事に行ったのよ~


お昼はいつも家に帰るんだけど、夏休みだし、3号坊ちゃんも居るから

ご飯を作りに帰ろうと思ったら、

家までのルートが何本かあるんだけど、通行止め・・・

残った1本は車が集中しちゃって、大渋滞・・・

15キロくらいのところを3時間以上かかった人もいるみたいだし

結局家には帰れず、「何かあるもの(ないけど)喰っちょけ~~」と

1時間に100ミリの雨って、どんだけ?

何でも1ヶ月に降る雨の量が1日で降ったってさ

初めての体験だったわ・・・

帰ってきたら
P7210057.JPG
裏の庭の崖が崩れてた・・・

しばらくは油断できないわ~

でも、ウチはみんな元気だから安心してねっ!


前記事で、てんちゃんの体どうなってんの~?って思った?
P7110008.JPG
こうなってまスた・・・

                  てんちゃんって・・・

 

拍手[0回]

                ちぃ~っす!
P6200304.JPG
              怒ってるにゃっ!

え~~~???何で~~????

P6220329.JPG
             もふ手抜きすぎにゃっ!

あ、手抜きは認めます。はい



もふいのち・・・

6月1日から今日まで、2日しかお休みありません

1日目は日曜日出勤の代休でお休みとりました。
2日目は東京出張のついでに遊び歩いた日・・・
次の休みは28日の予定・・・

今月はちょっと厳しくて、残業もいっぱい・・・

体が悲鳴を上げています

訪問は何とか巡っていますが、2日に1回になっている状態も・・・

更新もやっと・・・

ぼちぼち訪問していきますが、コメント残せてなくて・・・
本当に・・・ごめんなさい
お誕生日だったり、家族記念日だったり、保護記念日だったり
みんにゃのいろいろな記念日に
お祝いコメントできなくって、本当に本当にごめんにゃさい

何とか、写真1枚でも更新していきます~


拍手[0回]

あと、あと「投稿」ボタンを押すだけだったのに・・・

1時間の苦労が・・・なぜ消えたのかわかりません・・・

もう一度作る気力がありません

また明日ね~

拍手[0回]

                 ちぃ~っす!
P5050012.JPG
おおおってんちゃん、怒ってるね~~

しかも、てんちゃんハウス、半分浮いちゃってますが・・・



拍手[0回]

訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]