忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えへっ(*´∀`*)
追記しちゃいましたっ


ねぇさん。
み~~んな一緒だねぇ~~ん

ニャンママ
いい勝負だよね~

maikしゃん
すてきなへっぴり腰でしょ~


mikekoさ~ん
今はゆずも使ってますよ~
無駄遣いの女王様うちにも居ま~~す

プーパ氏
前々回の記事に返信してなかったから、
拗ねまくってるかと思ってた~
そうなの、3にゃんの結膜炎だけじゃなくて、
てんちゃんシーちゃんも今通院中
今月から車のローンも始まって、やってらんないわっ!!!


P8271203.JPG
            ぺっちゃんこキャスくん

しかし、全身から醸し出される、このやる気のなさ・・・脱力度合い
最高のお坊ちゃんでございます






さてさて、


意を決して、やっと手に入れたウォーターファウンテン

PA031392.JPG
他のものを使った事がないので、

どこがどうなのか、比べることができませんが、

極道家的には、

朝晩、二つのウォーターボウルのお水を変えるので、

交換の手間はどこまで省けばいいのか

よくわからないんだよね

PA031394.JPG
でも、これはとても簡単で簡素なので、

2日に一度とかくらいの頻度で洗ってます

そこらへん、みんにゃはどうなの?


置いてある場所がキッチンのダイニングテーブルの下

ウチではダイニングテーブルでご飯食べないので、

もっぱらキッチン用品の置き場になってるけれど、

てんちゃんベットてんちゃんトイレなどもおいてるので

いつも吹き溜まりになるところなのさっ


よく抜け毛やほこりが入りやすいので、

洗う頻度はその分高くなると思う

でも、そんなに抜け毛やホコリがたっぷり浮いてる事はあまりないな

PA031396.JPG
パーツはこれだけ

気がつくと、水がかな~~~~り減っていることが多いので、

上からたっぷり足してることも多いよ


てんちゃんがステンレスのウォーターボウルで水を飲むので、

ステンレスのものにしたけれど、

本当は陶器のが欲しかったんだよね~

でもそれだと、

てんちゃんが使わないかもって思ったからステンにしたの
                      ああ、なんて優しいもふ

ミーは水の吹き出し口に手を当てて舐めてる・・・

なぜ吹き出し口なのか・・・

でも、みんな使ってくれるので、

ウチでは買って正解でしたっ!


音もとっても静かだし、

水の音が時々するくらいで、モーター音も気にならない

もう一つ違うタイプのものを買おうかなって思ってるくらいよ

でも、その前に

わかっちゃいたけれど

水を大量にこぼすので、その対策も考えないと・・・

P9081295.JPG
くくっ

キャスくんの大きさがわっかる~~????
        実は毛だけじゃないんだよ~身も大きいんだよ~




9月20~22日まで神戸で勉強会してきた
でも、3日たつと忘れる・・・
蛇口のように流れる出る記憶の欠片を
止める術を誰か教えて~~~
で、
10月12~14日は福島に出張
そして、27~28日は東京に出張
忙しい秋がやってきたわ~

3号坊ちゃんが、学校の部活でマーチングバンドに助っ人中
助っ人になってるかどうかは不明だけれど、
音楽関係をやってくれるのはもふにとってとっても嬉しいの
将来、音楽関係に行かせたいわけじゃなくて、
大人になってからも楽器が扱えるって、
きっと自分の人生を豊かにしてくれるはずだと思うんだ
諸事情があって、中学校では吹奏楽部に入らなかったけれど、
基礎だけはキチンと培って、
大人になっても音楽は続けて欲しいな~

神戸に行った時も、楽器屋さんに行ったら、
アルトサックスがお安くあったのさ
     (5万だぜ、5万。それでも高いけどね)
なにせお安かったからさ~
買ってあげようか?って言ったら、
テナーサックスじゃないと嫌だと・・・
(安いので12万~、お高いのは90万とか・・・
生意気めっ

拍手[8回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

すべり込み・・・

 
  アウトっ ! (=^0^=)

もふさん・・・・
どうして同時にするかなぁ・・・(^_^;)

コメ書き始める時は無かったのに・・・
送信したらビックリ!(@_@) 
記事内容が変わってるぅw・・・・(*^_^*)

だ・か・ら・・・・
さっき言ったでしょ?
今からコメするから…って。。。(^_^;)

 (=^.^=) ウソでちよ~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あはっ(^O^)
追記しちゃいましたっ!
 
そんな事で拗ねるもんですか! (^O^)

 (=^.^=) ホントは拗ねまくってるでち!

  (^_^;) うん。拗ねまくってるね!パソコンが・・・

マイクロソフトから更新しろ!更新しろ!って煩くってさぁ~

ず~っと拒否ってたんですが・・・
半年位前・・・(一年位前かな?)、PC作業中に深~い眠りに落ちてしまったら、
勝手に更新されてしまったんです。(IE9に・・・)(^_^;)

それ以来、PC御機嫌斜め・・・(調子良い時悪い時・・・)

今日も1行打つのに5~10分 (-_-;)
↓のコメ、2時間以上掛かっちまったでありんす。(>_<)

 (=^.^=) IE8に戻すか?真剣に悩んでるでち!
  
あぁ~! XPが懐かしい・・・・(^_^;)

(追記の追記)
もう直ぐ落ちそうなので…、明日、PCにメールします。
ご確認下さい。
  • by プーパ
  • 2012/10/04(Thu)00:0439
  • Edit

無題

ウォーターファウンテン、ステンレスのもあるのにゃあ!
ステンレスの方がかっちょいいような気がするよ!
みんにゃさっそく使ってくれたんですねー!
家は一番最初の頃ゲットしたけど・・・アタシしかとでがっくりりんだったのにゃあ!

出張いっぱいにゃあ!
がんばってにゃあ!
  • by Gavi
  • URL
  • 2012/10/05(Fri)07:2403
  • Edit

無題

使用感、教えて頂いて商品検索!!
ご、ごめんね…( ̄  ̄;)

せっかく教えて貰ったのに、我が家では…

容量が少なすぎるかも・・・orz

でもステンレスって言うのはイイ!
プラスティック系の物って、傷だらけになって汚れやすいし洗い辛いんだよねぇ(ノ -;)
おまけにメインクーンは水掻きするし、あっと言う間に傷だらけになっちゃいます。

あ、床の防水対策、洗濯パンがお勧め!
でもね、設置に難有…(笑)
  • by ねぇさん。
  • URL
  • 2012/10/07(Sun)01:1636
  • Edit

無題

キャスくんでかい!!!*^^*
みんな使ってくれて買ったかいがありましたよね~~
やっぱり素材も使ってくれる使ってくれないあるかもしれないし
選択正解でしたね*^^*
  • by maik
  • 2012/10/07(Sun)14:0545
  • Edit

無題

すみません。削除が出来ません。(>_<)
消して下さいませ。<(_ _)>
  • by プーパ
  • 2012/10/07(Sun)15:0408
  • Edit

ウォーターファウンテンって・・・

 
 (=^.^=) お水飲むやつの事かニャ?

そうだよ~、良いの買ってもらったね! (^_^)v

 (=^.^=) アタシ達も似た様なの使ってるニャぁ!

あれは空き缶! (^_^;)

 (=^.^=) 同じ金属製って事で・・・、お魚スープも出るのかニャ?(アタシ達のは時々出るアルヨ!)

出ない!出ない! (^_^;)  (キャラ変わってるし・・・(-_-;))

 (=^.^=) ミーちゃん。お手手で…って、お行儀良いンでちね!

1/7の写真と同じ事やってるんだね! (^O^)


 (=^.^=) キャス君 デカっ!!!

証拠写真撮られるほど頑張った甲斐が有ったね~! (*^_^*)

 (=^.^=) こないだ見た里親募集中の19kgのノラちゃんみたいだニャぁ!

ホント!良く似てるw~! (^O^)  (ノラで19kgも凄いけど…)


最後に・・・
3号くん。やっぱりサックスはテナーだよね~! (^_^)v

 (=^.^=) お主、ニャかニャか渋いのぉ~! (中学生ニャのに・・・)
 
 
P.S.
今朝、メールしました。ご確認下さい。


  • by プーパ
  • 2012/10/07(Sun)16:3531
  • Edit

無題

キャスくん、でかいニャ^^


みんな使えるようになってえらいニャ(=^・^=)

我が家のウォーターファウンテンはドーム型でプラスチック製のやつでした。
お手入れ結構面倒でした><

プーパさんPCの調子まだ悪いですか?
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン、至らぬ事をお願いした、
私のせいです。
ふか~~~~~~~~~~く反省してるニャ


ほほほ
ほんと~~~~~~~~~~~~にm( __ __ )m

  • by mikeko
  • 2012/10/09(Tue)00:4920
  • Edit

横レス御免れす<(_ _)>

mIkeko さんへ

いえいえ!mikekoさんからの御依頼の前からです。(^_^;)

 (=^.^=) 95%は、あの前からの症状だニャ!

「何とか123」は未だアンインストール出来てませんが・・・(-_-;)
これが済めば少しは回復すると思います。(^_^;)

 (=^.^=) それでも95%の問題は残るニャあ!

アンインストールと同時に安心な録音ソフトがGetできる事を期待してます。(^_^)v
今暫くお待ちを!(*^_^*)

 (=^.^=) 待ちぼうけ喰わされるかもニャ?
  • by プーパ
  • 2012/10/09(Tue)07:1314
  • Edit
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]