忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~

放置プレイもはなはだしい・・・

自己嫌悪な毎日です


歳をとったせいか、こんなに仕事が出来ない人間だっけ???

って思うような、そんな仕事に追われる毎日です。

もう、終わりゃしないったら!!!



とかなんとか言いつつ、

出張にかこつけて、遊んでまいりました~
P1281211.JPG
                 谷中~~

今回は、
P1281225.JPG
このようにかわゆい「うさぎにゃんこ」に癒され、

P1281213.JPG
肉球いきなり団子を半分にちぎり、

ニャンママと半分こ


ぷらぷら散歩しながら、おしゃべりしながら、

こんなことができるお店へ
P1281228.JPG
「猫舌シチュー」

P1281231.JPG
セットに付いてきたデザートの数々

P1281229.JPG
肉球白玉と猫顔せんべい

P1281230.JPG
ネコゼリー(コーヒーゼリーと?)

P1281233.JPG
おこたの中でくつろぐ、店員みちこさん

おこたをめくって、写真を撮っていたら、

大変迷惑そうなお顔をされました。

店員さんに気を遣うお店って・・・



と~~~~~っても寒~~~い日だったので、

お猫様たちには会えず・・・
P1281235.JPG
途中、1ミケにゃんにはチラリとおあいできたけど、

最後の最後に、谷中だんだんでご登場いただきました~

今度は、あったかい時に来ようね~~~って

ニャンママとリベンジを誓い戻ってまいりました

  ニャンママ、ありがとね~~~


久しぶりにゆったりのんびり時間を過ごすことができました。

人間には、こんなゆったり時間と

    お猫様が必要不可欠ですなぁ




週末から仙台へ出張です
先週も出張でおらず、
またしばらくルスをするので、
仕事も山盛りたまった上に、
ある程度片付けていかなくっちゃ・・・
しかも、木金と夜会議・・・
何も準備してないわ~

       
前半の宿、とってない・・・
                  野宿だけは避けたいな




拍手[4回]

PR
寒いっ!!!

どういうわけか、雪がついてまわる親孝行旅行

去年は宮崎に行き着けなかったし・・・

今年も2日は高速道路が通行止・・・

ま、雪が続くとは思えない寒さだったので、

お昼に出発

のんびりり~~~んと走ってる最中に

通行止が解除

「やっぱり日頃の行い」っすかね~~

宮崎に行きたかったんだけど、

母の調子がいまいちで、先月中旬に退院したばかりだったし

近場で長崎県佐世保市に行ってきました


でも・・・な~~~~んにも無い

しかも、ツシマヤマネコを見に行ったのに

アムールネコと喧嘩して、負傷・・・展示中止だって・・・

NCM_0253.JPG
しかも、カメラは持っていったんだけど

メディアを入れていくのを忘れて・・・

NCM_0254.JPG
九十九島

雨は降っていなかったけど、曇天でした

お天気良ければ、もっと綺麗なんだろうな~

NCM_0256.JPG
お正月らしく

NCM_0262.JPG
せっかくなので、平戸まで足を伸ばして、

教会を見てきました

寳亀教会

山奥の細い細い道を登っていき、

数軒のお家の奥にひっそりと

優しいステンドグラスと佇まい

とても素敵でした



滞在中は雨も降らず、良いお天気とはいえなかったけれど、

母の気は少しは紛れたかな?









拍手[5回]

ねぇさん。そう。行かなかったの
きっと子育て中で忙しいだろうなぁって思ってさ。
次こそはっ!楽しみにしてるよ~~~

riderっち~~っ
行かなかったのよ~ん!
だってあたし、生生しいしっぽの生き物(注:ね○み)は嫌いだも~~~ん
でも、ハロウィンイベントはちょっと気になった。
ま、来年もあるだろう

ニャンママ。
東京は広い・・・
そして、いっぱいいっぱい歩く
そして、階段もいっぱいいっぱいある・・・
便利なのか不便なのかよくわかんないや

ゆうちゃん、げ~~んき???
どうもうちの坊っちゃんどもは、普通じゃない
TDLも「どっちでもいいよ~」って感じで・・・
焼肉デートかいっ!
いいなぁ。うちも彼女連れてこんかな~~

溺愛猫的女人さ~ん!お世話になりましたっ!
そうなの。行かなかったの。
電車のなかでメールを送ろうとしたけど、
なかなかまとまって書けなくて・・・
歩き通してぐったりだけど、
谷中にいけて、大満足っ!

しょこまま~、元気ぃ~?
電撃で東京行き決めちゃったから、
な~~~んも準備してなかったのよぉ
今度はしょこままにもお会いしたいわ~っ

てんてん母様~~っ!
ご訪問ありがとうございますっ!!!!!
あの日は、本当に本当にありがとうございました
幸せに浸りながら帰りましたよ~
また、機会があったらお邪魔させてくださいねっ!



行った行った行きましたよ~~~ん

にゃんこホストクラブ”ニャ王”溺愛猫的女人さんに

お誘いいただいて、「てんてんち」様のお宅へっ!

こにゃにゃちわ~~~んっ
PA220508.JPG
ぱくちゃんに自慢のベットでお出迎えしていただき、


PA220519.JPG
舐めハゲ警報発令中のてんてんちゃんはエリカラ付きで、

PA220522.JPG
ごめんねぇ

押入れ引きこもりにゃんこになってしまったゆんゆんちゃん・・・

そして、ゆんゆんちゃんを引き篭らせたまま、

てんてん母様父様nakonakoさんとnonoさんと溺愛さんと

もふ3号坊っちゃんで、

PA220509.JPG

PA220511.JPG

PA220512.JPG

PA220514.JPG

PA220513.JPG

てんてん母様が作ってくださった

こぉ~~~~~~~~~~んな豪勢なお料理を

食べ尽くして参りました

みんなから「お店ができるっ」「お店開いて」って言われてて、

本当に本当に美味しかったのですよぉ~~

翌日、「ルイーダの酒場」で食べた料理(前記事参照)が

イベントとはいえ、とても悲しかったもふいのちです・・・

溺愛さん、てんてんちご夫妻、nakonakoさん、nonoさん、

ご一緒させていただいて、ありがとうございました

とっても楽しかった~~~

そして、
PA240593.JPG
nonoさんからこんなにたくさんいただきました

PA250604.JPG
てんてんちご夫妻様からも、可愛い梅酒をいただきました

本当に本当にありがとうございました

また、お会いしたいわ~~~

ぱくちゃんとっても可愛いの

ピーちゃんとおんなじ真っ白白猫さん

とても幸せでした~~~






で、帰ってくると・・・

PA240591.JPG

PA240584.JPG

PA240582.JPG

PA160318.JPG

はい。ごめんなさい

あなたたちを置いて、

いっぱい楽しんできました




拍手[2回]

maikしゃ~んでか・・・大きくなったよね~
そうなの。末っ子気質で仔猫モード全開なのよぉ・・・

ニャンママ、残念だったよぉ~
今度はもっとじっくり日程調整してから行くわねっ!

GAVIちゃん
気づかってくれてありがとうねぇ

baraiっち
雷ちゃまを思うと、とってもとっても切なくなっちゃうよ
でも、絶対雷ちゃまはbaraiっちと居れたこと、
バブ様クローネ王子Dちゃまと居れたことは
幸せだったね
baraiっち雷ちゃまの関係がとてもうらやましいよ。



行ってきたよぉ~~~~っ!!!

東京にっ!

オフ会もしてきたよ~~~ぉ

オフ会の報告は後日

で、行ってきた・・・ここ・・・
PA220504.JPG
                      くも・・・?

「登らないでください」って注意書きが・・・

登ろうって気になる事さえ、信じられないわ

ここで、こんなところに入って、
PA230540.JPG
分かるよね~

PA230550.JPG
こんなのや、

PA230552.JPG
こんなの食べて、    これ、おちょぼ口でも一口で食べれるの・・・

PA230549.JPGPA230551.JPG










PA230553.JPG
これだけ食べて、
4000円越えてました・・・







東京って、何て怖いところなんだっ!!!

金銭感覚がマヒしてくる・・・


で、ここで東京国際映画祭やってたんだよね。

俳優陣とニアミス・・・?
PA230559.JPG
M:i 仕様のコーラの缶とビン

ここがグリーンカーペットだったという事は、

月曜の朝知る事になる・・・・・・・・・・orz



そして、お約束の
PA230529.JPG

ついでに、
PA230532.JPG
ここも行かなくちゃね

PA230560.JPG
猫好きの聖地

PA230566.JPG

PA230570.JPG

PA230571.JPG
と・・・

歩いた歩いた歩いた歩いた歩いた歩いた歩いた・・・

ぐったりこんです

そして、どういうわけか、

当初の目的のTDLには行かなかった・・・

なんでじゃ~~~~っ!

ま、3号坊ちゃんがそれなりに満足してるので、

良しとする










拍手[3回]

動物愛護管理法のパブリックコメント、
ありがとうございました

このことへの想いは、
てん道上等」に少しだけ書かせていただきました。
って、大したこと書いてないけれど・・・



みにゃさんもご存じのとおり、

7月にタヌキ、いや、アライグマらいらいがやってくれた
2c6e9584.jpeg
カメラ落下事件

とりあえず、シャッターは押せるし、写真は撮れていたので、

(自分を)誤魔化しながら、使っていましたが・・・

やっぱり、ピントが合いにくい

ってか、合わないっ!


せっかく長崎に行ったのに、ボケボケの写真の大量生産となったので、

入院させましたの。

で、カメラが手元にないので、今月は写真をほとんど撮っていない

結果、記事が書けない・・・orz


でもま、せっかくの長崎です。

ボケボケ写真でも見ていただきましょうっ!

P8072618.JPG
好きな人にはたまらんのかなぁ

P8072619.JPG
歴史もまったく無知なので、

まったく良さがわかりません・・・

P8072640.JPG
商店街の中にもっ!!!

そんなにすごい人なんですか?歴史の教科書を見んかい

P8072637.JPG

                    八坂神社

今回は、

興福寺、浄安寺、延命寺、長命寺、皓台寺、大光寺、崇福寺、

原爆落下中心地、平和公園、城山小学校、、浦上天主堂、

原爆資料館、科学館、被ばくクスの木、一本柱鳥居、

本蓮寺(勝海舟寓居の地)、聖福寺(じゃがたらお春の碑)、

福済寺、日本最初の缶詰製造の地、孔子廟、大浦天主堂

に行ってきました。

トータル3日間で、4万歩以上は歩いた・・・
P8072624.JPG
他にもいっぱいにゃんこさん達を撮ったんだけど、

もう使える写真がこれしかなかった・・・orz

腕が悪いか、カメラが悪いか



携帯スマホに変えた~
前のは4年以上つかったからね
もう、十分元はとった。

でも、普通の携帯でも高すぎっ!!!
同じ値段なら、スマホに変えちゃえ~~って変えたけど

扱いにくいっっ
見栄を張るんじゃなかった・・・

でも、写真はめちゃめちゃ綺麗
しかも、方位磁石とかついちゃってるし
さすがカ○オ
結構遊べるので、昔から好きな会社ですっ!


もふへのお気づかい、ありがとうございます。
どよ~~~んと、曇天を背負いながら、
きのこを頭から生やしている状態です

あちこちで、大荒れな天気が続いているし、
大型台風も直撃ちっくな天気図
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいませ

拍手[5回]

訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]