忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まだ連絡が取れない方も大勢居られると思います。
まだまだ固定電話は復旧しないし、
携帯電話も基地局が再開せず、各地のアンテナも壊れたまま
安定的な通信がまだできないようです。

確実な状況もつかめず、知らされずで
不安な時間ばかりが過ぎていきます。

状況を知りたいと思っても、被災地の大変な中では、
あまりメールのやり取りも邪魔になってはいけないし・・・
悶々としてしまいます




極道家は西日本。本州のいっちばん西の端っこ。

今回の災害でも、極道家地方の海は注意報ですんでいた。

地震もこなかった

P3061686.JPG
                                        「ハ」

11日は仕事中、ラジオを聴いてて、

「デカい地震みたいだなぁ」って思ってたら、

ラジオのパーソナリティーが居なくなって、クラッシックに変わって・・・

なんか変だな~って、テレビをつけたら

なんてことっ!!!

津波の映像がリアルタイムで流れてて

呆然

P3111722.JPG
                                    涙目のばば猫

え??何???宮城???え???

しおんママ・・・おばば様・・・仙台じゃんっ!!!!

え??ええええええ??

夜も寝れないし、テレビを見るたびに涙が出て・・・

目が腫れて頭もボ~~っとしてた

P2191563.JPG
                                  倍加するお手手

でも、だめっ!!!

私がメソメソして、凹んでてどうするのっ!!!

人もわんこもにゃんこも馬も牛もっ!

たくさんの命が、大変なのに

私が泣いてちゃダメじゃんかっ!!!

P3091708.JPG
                                 「座り方の悪い猫」

被災された方達のために、何か出来ないかって思った。

節電は、西日本と東日本は電圧が違うから、

意味がないってラジオで言ってた。

でもでも、気持ちだけでも寄り添いたいって思うじゃん?????

募金は当然するんだけど、

それだけじゃ自分の気持ちがおさまらないって思うの

でも、今の段階で被災地に物資を送るわけにはいかないし・・・

P3111723.JPG
                           いつまでたっても子ねこ…

被災していない私たちが、元気にならないとっ!

私たちが頑張って、東北の被災者の人たちの支えにならないと

わんこやにゃんこの家族を失った人たちも、

みんながもう一度立ち上がるためにも、

私たちが元気にならないといけないよね

P3101712.JPG
                            「足UFO(ピンクレディー)」

がんばろっ!!!みんなっ!!!

がんばれっ!!!あたしっ!!!!!!!


被災地のわんこやにゃんこはどうしているんだろうか・・・
人間と同じ命。
同じ被害にあった命です。

何か、できることはないだろうか
保護ボランティアをするにしても、遠すぎるだろうし。
3号坊ちゃんとの二人暮らしには広すぎるお家なんですが・・・



拍手[6回]


あ~~~~~~っ!!!
今日はてんちゃんの誕生日だったっ!!!
うわ~~~~忘れてた・・・
今。今気がついた・・・
えっと、23時37分・・・
あっちゃ~~~
ごめ~ん、てんちゃん・・・

近いうちに何かするからねっ
P3101715.JPG
                       絶対ねっ!
はいっ!必ずや
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

そうです!!
被災された方達だって頑張ってるんだから
私達がめそめそしてちゃ
日本はどんどうん暗くなっちゃう・・・
元気を出して
何か出来ること
節電、私達がしてもあまり意味がないかもしれないけどそれでも、電圧の切り替えできないわけでもないみたいだし!少しでも心がけることが大切ですよね!


  • by maik
  • 2011/03/16(Wed)15:2109
  • Edit

難題

地震当日に送ったメールの返事が、今日の午後来ました!(^_^)v
場所は、仙台駅から、おばば家の方向に少し行った処…。
今日の午後、やっと電気が復旧したそうです。(その地域は…)

節電・・・、関係なく無いですよ~!
60ヘルツから50ヘルツへの変換装置は有ります!
容量は限られてるけど、(100万kwだったかな?)
既にフル稼働中!!(中部電力から東京電力へ)

発電、変化に対応し難いのは1に原子力、2が火力、3が水力です。

西日本の皆様が節電すれば、火力、水力発電に余裕が出来ます。
それは、石油資源や水資源が節約できるという事!
節約出来た分は(直接ガソリンにはならないけど)東日本の発電資源や、船舶(大型の輸送船や、米軍・自衛隊の空母やイージス艦などにも)には転用できます!!

今、首都圏ではガソリンも食品も店から消えました。買い溜め(買占め)も大きな要因。
地震以来、何も買って無かったので、食糧が底をつき、今日、うどん1袋とビスケット2袋・おせんべい1袋を買って来ました。ってか…他は何も無い…(明日のご飯はバタービスケット!)

連日、一切の暖房を切りました。昨年石油ファンヒーターが壊れそのまま、私の仕事場(兼、寝室)はエアコンが唯一の暖房器具なので、連日連夜、厚着で凌いでます。(結構、何とかなるもんだね~!)(^_^)v

服を1枚2枚多く着て節電に徹しよう!と・・・
無駄な買い溜めもしません!。っていうか~、買えません。。。。(-_-;)

避難所では、おにぎり1個の所も・・・、(物資の届いて無い所も多数とか…)

首都圏の皆さん、エゴの買い溜めはやめましょう!
必要な物資は被災地へ最優先に廻す!事に協力しませんか?
(少しの我慢で出来る事だと思います)

明後日以降の食糧確保は目処がついてませんが…、な~に!、1週間位水だけになっても…(だけでは無いな!水と少しのお菓子になっても…)死にゃぁしません!って。
却って、プーパはダイエットが出来る!(負け惜しみかな?)(^_^;)

でも…、真面目な話、被災地では水さえも確保出来ない所が多いし・・・。

何か?滅茶苦茶な事を書いてますが、全て事実です。

アメリカを始め、多くの海外の報道機関が伝えたもの・・・
それは、「罹災された方々の整然とした行動!苦しい中での助け合い!」だそうです。

罹災してない首都圏の多くの人々が、その反対の行動に走ってる様に思えます。
(まぁ、このブログの読者は違うと思いますが…)
猫や犬、総じて「弱者」と日々接し、慈しむ心を持ってる方々ですから…


>がんばろっ!!!みんなっ!!!

>がんばれっ!!!あたしっ!!!!!!!

良いっ!!。とっても良い!!!。
「みんなに」頑張れ!じゃ無く、「自分に」頑張れ!ですね!!

今、目の前の仕事を早く片づけたいのに中々進みません。
早く片付けて、仙台行きの準備に入らねば・・・・
(色々難題も有るけど・・・)

超纏まらない、無駄に長いコメでゴメんなさい。


遅れ馳せながら・・・・
てんちゃん!誕生日、おめでとぉ~!
UFOの足がとっても可愛いぃ~~!!!\(^o^)/

しかし・・・、いったい、どういう体勢なんじゃ??? (^O^)

無題

もふさん、こっちは津波が来たけど
被害はなかったよ。
毎日ニュースを見るたびに胸が締め付けられるよ!
私は直接お付き合いはなかったんだけど
三陸の方にお住まいの方が猫を連れて逃げる途中で津波の犠牲になられたんだそうです。
私でも猫を連れて逃げると思う。
宮崎県はまだ支援の対策を取ってないの!
あれだけ自分たちの時に支援してもらって・・・情けない(>_<)
だけどね、口蹄疫で一番被害の大きかった川南町の方が真っ先に立ち上がって支援を呼びかけてます。
みんなで前を向いて再建に協力しようよ!
私がテレビの前で泣いてても何の解決にもならないし、誰のためにもならないもんね。


てんちゃん、遅くなったけど
お誕生日おめでとう♪
  • by hanako
  • URL
  • 2011/03/16(Wed)23:5824
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]