忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

maikしゃん、そうねっ!できることをやっていこっ!
みんなの気持ちに寄り添いたいと思うことは、
きっと無駄じゃないはずっ!!!

プーパ氏、そうなの。今困っている人たちには、
私たちが、たくさんのエールを送るけど、
送り続けてたら、私たちが倒れちゃうじゃない?
だから、自分にもちょっとだけエールを送るの
そしたら、きっとあたしは頑張れるっ!

hanaちゃん
これだけ大きな災害になるとやっぱり悲喜こもごもだね…
あたしも存じ上げない方だったけど、
みんなのお話聞いたり、ブログを見させてもらったら、
本当に素敵なブログで、優しい方だったんだなって。
お話したこと無い方だけど、涙が止まらないよ
県って、率先して動かないから。
市町村がやってから動き出すのよ。
期待しちゃダメっ        って、県庁の職員さんとかいたら、ごめんなさいね。
あたしたちのすることは、元気に明るく今できることをやる事だと思うね

3dffcddb.jpeg
                          ふふっなんて幸せなんだ・・・


情報が欲しい。

みんなそう思ってるよね。

今回の災害は、ものすごく広範囲なために、

知りたい情報が、全く手に入らない。

お友達のねこおばば様は、電気が復旧したので、

ブログを更新してくれたよ。

ねこおばば様の周辺の情報は少しわかって、本当に安心した

3a2b80d0.jpeg
             riderっちゆずちゃんシーちゃん枕を使用中。うらやましい???

ねこおばば様と同じ市に住んでるしおんママ

でも、しおんママのお家は海側で、海から3キロくらいしか離れていない

ねこおばば様のところは、電気が復旧したのに、

しおんママからは、2回メールが来たっきり・・・

疲れて倒れていないかしら

体調崩していないかしら

携帯の充電が切れた?

暖はとれているかしら

食べ物はあるの??

しおんデデみーちゃんごはんちゃんはストレス溜まってない?

いろんなこと考えすぎちゃって

一人悶々として・・・

P1011262.JPG
                シーちゃん枕をアゴ置きにするゆずちゃんを上から見た図

いいのかな?いいのかな?

ドキドキしながら、携帯に電話してみたっ!

すこ~し笑いながら、しおんママの声

す~っと、いかってた肩が下がった感じ

P1261376.JPG
                                      ホラーゆずちゃん・・・

みんな元気だと。

すぐ近くまでは電気が復旧してるけど、

しおんママの住むマンションは、まだ・・・

でも、発電機あるから、

ときどきテレビつけてみたりして情報取ってるって。

水道もガスもまだ復旧してなくて。

灯油も大事に使っているみたい

近いうちに近くのガソリンスタンドが再開するから、

それまでの辛抱とのこと。

猫組は、あまりストレスを感じていなかったようで。

でも、わんこ組は、離れるのがいやだったようで、少しトラウマ?

でも、しおんママの声は元気。

こんな時に・・・わたしの我儘・・・?

なんて思いながら電話したけど、声が聞けてよかった。


P1311411.JPG
                                 外と中はぽかぽか

そろそろ疲労もたまって来る頃

くれぐれも体に気をつけてねっ

ちょっとゆっくり寝られそう。

あしたは、3号坊ちゃんの卒業式。
被災地の子供たち、ごめんね。
こちらでは小学校は明日卒業式なのです。
みんなの卒業式もしたいね。




 

拍手[5回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

安否が分かっても、あの状況ではその後がとっても心配ですよね!
maikのお友達も今日、震災後以来ブログ更新
も~嬉しくって涙が出ました。
情報が入ってくるだけで本当に安心できます。
本当に元気でいて下さった事に感謝です!

ゆずちゃん・・・
またシーちゃんを枕に・・・^^;
  • by maik
  • 2011/03/18(Fri)20:0838
  • Edit

無題

3号坊ちゃんのご卒業おめでとう
卒業式の時、きっと目がウルウルだったことでしょう。
震災は、心が痛みます。
テレビの映像で家族を探す姿に涙します
ただただ、復興を祈るのみです。
  • by モモママ
  • 2011/03/18(Fri)23:4041
  • Edit

無題

先日はブログへのコメントありがとうございました。m(_ _)m
いや、実は…、私もコメントはしなかったけど、
時々覗かせて頂いてまして…( ̄▽ ̄;)
実はてろりすとちゃんのファンだったりします(笑)

地震から1週間が経ち、親友の旦那の実家が福島なんですが、
今日、勇気を出して電話してみたら、
津波で1階部分が浸水したけど家族は大丈夫だったらしく、
私もやっと安心出来た所です。
被災した方々の新しい生活はこれから準備に向けて動き出しますが
自分達に出来る事を、どんなに些細な事でもやって、
東北の人達の応援を続けて行きたいと思います。
  • by ねぇさん。
  • URL
  • 2011/03/18(Fri)23:4210
  • Edit

無題

3号坊ちゃんのご卒業おめでとうございます。
被災地の方を思うと・・・っていうのもあるけど、だからこそってのもあると思います。
必要なものを送って下さるっていうのもすごく嬉しかった。実際我が家はもうお米もティッシュもトイレットペーもなくなるし、ガソリンは既にないっす。都心の人達の買い占めは自分の為で何だか許せないし、私は仕事してるから日中スーパー行けないから何にも買えないの。
んでも被災地の方を思うと心苦しいって私も思ってたけどね、こっちの人間も健康で元気でいる事だって大事だとも思うんだ。じゃなきゃ支えられないし頑張れない。
お米&ティッシュとかは住所を知ってるブロ友さんが既に手配してくれたようで・・・九州なのに申し訳ないって思うけどもう送ったそうなのでお言葉に甘えます。もしこの先困ったらもふさんに頼む事があるかもしれないわ(汗)
なんか長々とごめんね。
  • by barai
  • URL
  • 2011/03/18(Fri)23:5354
  • Edit

無題

しおんママさんの近況がまたわかって安心しました。
避難所にいるのか?あの大家族で? と心配だったのですが
自宅にいて発電機もあるって おどろきー!
でもまだ水も電気もガスもない。。。
これって3種の神器なのかもしれない。
まだまだ遠い道のりかもしれないけど
みんなで一歩づつ歩いていくしかないですよね。
みんなでちょっとづつ頑張ろう。
  • by おかみっちょん
  • URL
  • 2011/03/19(Sat)06:3655
  • Edit

祝辞

3号君、卒業おめでとう! \(^o^)/

良かったね!卒業式も行えて・・・
卒業式も出来ない6年生がいっぱい居る中、胸張って卒業出来たかな!?(^_^)v

そうそう!
↓の演奏してる写真を見た時…、
「そちらでは、小学校でも制服が有るの?」って思いました。

中学生になったら、何のクラブに入るのかな?(^O^)


声が聞けて良かったですね!(^_^)v
しおんママさんも、もふさんの声が聞けて(心配して電話してくれた事が)
どんなにか勇気付けられ、嬉しかった事か・・・!

ニャンズも無事だったみたいで安心しました。

ヘタレ気味のワンズも、元気なニャンズも、
しっかり抱っこして寝てあげましょう!
きっと、不安解消に繋がるし、お互いに湯たんぽ代わりになり…、
貴重な灯油の節約にもなって一石二鳥です。(^_^;)

↓の各ニャンズの写真と添え書き。面白過ぎ!

ジーンと来たり、笑ったり・・・・
プーパの脳みそグチャグチャですぞぉ~! (^O^)

無題

3号おにいちゃん、卒業式行ったかな?
なんか今日本中が暗くなっちゃってるけど・・・
みんなができることを少しづつやって・・・
笑うことも大切だよね・・・
笑顔や楽しいこと、困ってる人にも届くと思うのにゃあ!
  • by Gavi
  • URL
  • 2011/03/19(Sat)20:3357
  • Edit

こんばんは

まずは3号坊ちゃん卒業おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆
落ち着いたら入学祝い送るからちょっと待っててね。

宮城県は少しずつですが電気が灯る場所が増えています。松島は電話も昨日から復旧しました。水道は来月までかかるようです。
しおんママはわんにゃんのフードは大丈夫かしら?
日一日と物資も届きはじめ、ガソリンも大丈夫になってくると思います。どうか頑張ってくださいね。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]