忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知り合いの方にお知らせができてよかった

しおんママは、3月13日の朝4時8分にメールを送ってくれました。

「もふさん、ごめんね~。
メールやっと見れました。
とりあえず皆怪我なく元気です。
また連絡するね~

というものでした。

しおんママのお家は海に近い(3キロくらいかな?)んだけど、

テレビでは、この地域の事を何も言わなくって・・・

眠れず、悶々とした時間をすごしていました。

携帯も電気も通じていないようだし、

大変な状況の中、余計な気を使わせてはいけないと思ったんだけど、

mixiにメッセージを入れたり・・・



ねこおばば様は11日の夜6時27分にメールをくれて、

「停電で何の情報もわからないの
でも、みんな無事です。」

ということだったんだけど、

そのメールが来たのが、夜10時ごろ

かなり混線というか、通信が混乱していたようです。

そのメールに返事を返したら

すぐに、10時18分にメールをくれて、

「心配してくれてありがとう。
停電していて水も止まりました
でも、みんな無事でーす。
今、妹一家と友達がうちに避難してきているので、
ワンコ&にゃんこが12匹です。」

ということでした。

まだ細かい状況は不明です。

マスコミの不安ばかりをあおるような報道で、

暗くなりがちですが、

被災地の方は、本当に必死で大変な毎日過ごされています。

今すぐにでも飛んで行って、お手伝いしたいと思うのですが、

そうもいかないもどかしさ。

でも、みんなが応援していると伝えたい。

考えられない辛いことが怒ってしまったけれど、

元気になってほしい。

みんなが元気になって欲しい。

つくづくそう思います。


原発周辺の方は、避難をされていると思いますが、

動物は置いていかざるを得なかったようで・・・

どんなに身を切られる思いでおられるでしょうか。

1日でも速く元気になられることを祈念してやみません。



もふは全国組織の中の県単位の仕事をしています。
県内の各地域にも同じ組織がありますが、
宮城県岩手県福島県ともに、連絡がとれない地域があります。
本当に心が張り裂けそうです。
みなさんも同じような状況だと思います。
今自分にできること、考えて、力になれれば・・・



今日は、3号坊ちゃんの卒団式のコンサートでした。
P3131750.JPG
こんな時に写真を載せるのは思いましたが・・・子どもたちが本当に頑張ったので・・・

コンサートの始めに、子どもたちも、大人もみんなが黙とうを捧げ・・・
P3131747.JPG
3号坊ちゃん、1年5カ月の吹奏楽部での活動でしたが、
ほんとうに、頑張りました(マイペースにね~
子どもたちの頑張っている姿に、涙がこぼれ・・・
そして、子どもたちの成長に感動しながら、
被災地の方たちに想いを馳せていました。
一日でも早く、子どもたちの成長を祝い、
お年寄りの長寿を祝える日がきますように。

拍手[1回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

有難うございます

ご心配有難うございます。
東京は交通機関がひどい状態で、下僕の職場が地震の影響で
建物が古いので、一部崩壊の
危機で営業停止中ですが、
美羽は元気でございます。
  • by ルナ
  • 2011/03/14(Mon)08:4831
  • Edit

無題

しおんママさんもねこおはばさんも無事で本当によかったよ!
もふいのちおねえちゃんのお知り合いの支部の方ともどうか皆さん無事でいてくれますように。
  • by Gavi
  • URL
  • 2011/03/14(Mon)09:3603
  • Edit

無題

はじめまして。nico.さん経由でしおんママさんの無事をしらせていただきましたえりんぎと申します。
もふいのち様のお名前はしおんママさん、SALYさんのブログで存じておりました。

しおんママさんの安否に関しまして、私もとても心配しておりましたので、無事の知らせを聞き心底安堵しております。情報ほんとうにありがとうございます!
一日もはやく皆さんに平穏な日々が戻りますように!
  • by えりんぎ
  • 2011/03/14(Mon)16:4255
  • Edit

無題

お友達ご無事で本当に良かったです!!

TVを見ているとやるせなくなるので
なるべく・・・でも必要最低限見るようにしてます。
日本全土が暗くなってしまい
本当につらいですね。
一にも早く立ち直ってほしいです!
  • by maik
  • 2011/03/15(Tue)19:5044
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]