忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

maikしゃん。そうよね。テレビに映し出されるあの状況では、
毎日涙涙です。
さくらのにゃんこの母上様、ご無事で本当に良かった。
猫友さんの猫友さんは猫友さんだからねっ!
みんなで喜びを分かち合おうっ!!!

モモママ、ありがとっ!
それがね~、式の間はそうでもなかった・・・
13日のコンサートの時の方が、ウルウルだった
被災の映像の問題は、大切な事もあると思うけど、
もっと、テレビの役割ってある気がするんだけどね

ねえさん。ありがとっ!
てろりすとふぁんですかっ!これまたレアな・・・
お友達のご実家、ご無事で本当に何よりですっ
失ったものは大きいけれど、
一人ひとりができることをやっていくことで、
復興に繋がって行くのでしょうね。頑張らねばっ

baraiっち、ありがとっ!
被災地の子供たちが、一日も早く成長を祝ってもらえるようになるといいよね~
心の中では、被災地の子供たちにもおめでとうって言ってた。
もう少ししたら、買い占めも収まって来るんだろうけれど、
遠慮はいやだからね。いつでも言ってね。
どんどん送っちゃうよ~~~

おかみっちょんさん。ありがとうっ!
てんこもり日記の更新、本当に安心したよね~
あの日から10日経っちゃったけど、
みんなきっと疲れがでてきているんだよね
だから、被災していない人たちが、これからもっともっとがんばらないとっ!
被災地の人たちには、これ以上頑張れって言えないものね。
あたしも、できることがんばるっ!

プーパ氏、ありがとっ!
そうなの。いまどき、まだ制服・・・あ、違う「望ましい服装」だわ・・・
もふが子どもの頃と全く変わっていない・・・(あ、そんなに昔の話じゃないか~)なんちって。
パッツンパッツンの短いズボン・・・
ガクランに襟が付いて・・・なんだかね~
ウチでも、ねこずが布団に入って来るけど、
暖かいけどさ~、
動けないので、エコノミー症候群になりそう・・・

GAVIちゃん、ありがとっ!
そうよね~。あたし達が被災地の人たちを支えなくっちゃいけないんだから、
暗くなってたら、支えられないよねっ
だから、いつも笑っていられるようにしないとね
笑顔は元気の元っ

溺愛猫的女人さん、ありがと~
いろいろ教えてくださって、本当にありがとうっ!
しおんママのところは、19日に電気が復旧したようです。
フードについては、やはりしおんママのところも、
人間の物は少ないけれど、わんにゃんのものは備蓄があったみたい。
仙台は大都市なので、復旧も速いかな~



P2271609.JPG
                 出番すくなしっ!

ごめんごめん。

状況が状況だからさ~

てんちゃんのご意向に沿えなかったのですよぉ

P3181761.JPG
3号坊ちゃん、無事卒業式を終えました。

ご存じの方も多いと思いますが、もふの本名は「A」

そして、3号坊ちゃんは6年1組だったので、

卒業証書授与式では、いっちばん最初に名前を呼ばれました・・・

元気にお返事が出来てよかった

P3181775.JPG
ま、ほとんどが同じ中学校に行くので、

涙涙の子どもたちではありませんでしたが・・・

被災地の子どもたちも、お祝いしてあげたかったですね。

落ち着いてからでも、どこかで、きちんとやってあげたいなぁ・・・

P3041663.JPG
                                    四角い猫団子

お母さんたちで立ち話をしていたなかで、

使わなくなったランドセルやピアニカなどの教材を

被災地の子どもたちに送れないかなって話になって、

議員に聞いてもらったりしたら・・・

救援物資は、原則、新品しか受け付けていないって。

ああ。そうなんだ。
P2241596.JPG
                                    矢印顔のねこ

子どもたちが使いきった教材ですものね。

本人たちにしてみれば、大切なものだったけど、

他の人には、喜ばれるものではないよね

ピアニカとか、リコーダーだって、買うと結構高いんですけどね~

なんか、ちょっとさみしかったもふです。

P3181793.JPG
                            生きてる?シーちゃんっ!!!


本州の西の果ての極道家地方
田舎者まるだしですが、のんびりしたものです。
部分的に無くなっているものもあるようですが、
もふがいつも行くスーパーでは、品切れのものはありません。
関東地方、早く本来の姿に戻って欲しいですね
復興が少しずつ遅れていく気がします。

昨日は、人によっては3連休の真ん中の日曜日。
テレビでは、夜のゴールデンタイムは、
もう、地震被害の番組は1局だけでしたね。
N○Kでさえも、画面分割してのテロップもなしでした。

辰巳たくろうさんのブログでは、子どもが餓死していると・・・
報道されないところで、略奪もあり、レイプもありって
一刻も早く、全ての避難所の把握と、物資を届けること
そして、避難所に行けない人たちにも
手を差し伸べないといけないと思うんです。

阪神淡路大震災の時とは、状況が全く違うと思いますが、
それでも、その時の教訓は発展させて生かされるべき。
個人ボランティアもまだ入れない状況ですが、
何かしないではいられない気持ちにみんながなっていると思う。

こんな悲惨な状況の中、寒さも加わり、食事も取れない。
もう10日たってしまいました。
これ以上、被災地の人たちに、「頑張って」とは言えない
私達、被災していない人たちが頑張る時ではないかと思います。

テレビのコマーシャルがACばっかりでウザい???
バラエティー番組の放送??
ふざけんじゃないっ!

今こうしている中でも、寒さに震え、お腹をすかしている人たちがいる
わんこやにゃんこも含めて、家族の安否を案じている人達もいる。
原発事故で、故郷を追われた人もいる

それが一人二人じゃないんですよっ!
万単位の人が、まだ安否がわからない。
その家族・親戚を含めたら、膨大な人たちが
今現在不安の中にいる。

ちょっと立ち止まって、考えようよ

被災地の人たちの為に、元気でいたいけど、
被災していない人たちのために、元気がなくなっちゃいそう・・・

がんばれっ!!!あたしっ





拍手[6回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

3号坊ちゃんご卒業おめでとうございます!!
一番最初にお名前を呼ばれるだなんて緊張ですね!!
素敵な卒業式だったようで良かったです*^^*

そうみたいですね!新品でないとダメみたい。
やっぱり使えない様な物まで送ってくる方いるみたいですね。そ~言った物をなくすためなのかもしれません!

それと、、略奪もあり、レイプもありって・・・
なんか悲しい・・・
昨日TVで、津波で流された金庫を物色してる人がいるって聞いて、ちょっと怒りを感じましたよ。
そ~いた治安の問題もこれから先
考える必要があるのかもしれませんね!

  • by maik
  • 2011/03/21(Mon)15:1532
  • Edit

無念

時間かけて書いたコメが消えた。。。。。。。。(T_T)

無題

3号おにいちゃん、かっちよいいのにゃ!
半ズボンがまぶしいにゃ!

たつみたくろうおにいさんのお話、アタシも聞いてびっくりしちゃったよ。
でもね宮城のおねえさんとお話して、強盗や車上あらし・・・ガソリンタンクからのガソリン盗難増えてるんだって・・・
せっぱつまってしてるのかもしれないけど、悲しいよね・・・
早く物資が届きますように。
  • by Gavi
  • URL
  • 2011/03/21(Mon)20:0952
  • Edit

こんばんは

ご卒業おめでとうございます。

ランドセルやピアニカは邪魔になると思いますが取っておいてください。思い出の大切な品はもちろんのこと、いつか喜んで使ってくれる方が現れると思います。

被災地(実家限定ですけど)だいぶ落ち着いてきています。今日、父は3時間並んで農協でガソリンが買えました。
いろんな事があるけど、みんな各個人で出来ることを日々頑張ってます。
福島・宮城・岩手も大変だけど茨城もかなりの被害を受けています。
マスコミの報道がないと被害の大きさが分からず・・・。
前を見てしっかりと走って行きたいと思います。
もふさま、またニャ王に来てね。熱烈大歓迎よんo(=^▽^=)o

再度

3号君、卒業おめでとう!
大きな声でお返事できましたか?(^_^)

そうか~!
「A山3号君!」「はいっ!」「あなたは・・・・」
って、全文読まれるのですね~!(^_^)v
(他の子は「以下同文・・・」だニャ!)

折角の真心も、「新品だけ・・・」(-_-;)
贈る方も受け取る方も、個人差が有りますからね。。。。
楽器等は海外(東南アジア等)へ送る方法も有ります。喜んで使ってくれます。

ACの広告など、言いたい事は山ほど有りますが省略させて戴きます。
 (=^.^=) そうでなくても長いもんニャ~!

辰巳さんのブログ、読みました。
報道の在り方等、同感するところ多々です。
唯…「餓死」については疑問が残ります。
略奪・レイプなんて言語道断です!。北野武も言ってましたが…、レイプなんてその場で射殺しても良い位だと思います。
海外諸国では、レイプ=死刑が主流です。日本はレイプに対する相当刑罰が軽過ぎます!
(てんちゃ~ん!可愛いから襲っちゃうぞ~!)

ずっと気になってたのが宮城の田代島の事です。
石巻の沿岸、大津波の真っ只中!。今日、やっと消息が見つかりました。
島民の殆どは無事!。ニャンズも街や山(?)のニャンズは粗無事を確認との事。
唯、港や番小屋を住処としてたニャンズは、確認出来て無い模様・・・(-_-;)
皆んニャ、得意の猫掻きで島(又は本土)に辿り着いてて欲しいです!

P.S.
連日の挿入されている写真と添え書き、面白過ぎ!!! \(^o^)/
☆本日の大賞☆ 『矢印顔のねこ』!!!
矢印の先は・・・・、美味しいもの?(^O^)

次は、三角形の猫団子を! (是非!!)(^_^;)


<おまけ>
「制服」良いじゃないですか!
プーパ高校の頃・・・(あ、そんなに昔の話じゃないか~)なんちって。
各高校で制服自由化の波が起こりました。プーパの高校でも(流行に乗りたい)生徒会が制服自由化の運動を進めましたが、全校集会では圧倒的多数で『否決!』(^O^)
なんたって「質実剛健・誠実質素」が校風ですから!
男子校でしたが当時流行りのリーゼントも、入学した時に見た3人(3年生)のみ!
(学校の中では、小さくなってました!)(^O^)

★はぁ~・・・・、停電前に間に合った。(^_^;)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]