忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もふいのち母の訃報に
お悔やみと優しいお心遣い、
もふの体のことまで気にかけていただき、
本当にありがとうございます
まだ、自分から「何かをしよう」という気になれませんが、
日々、変わりなくすごしています

変わらない日々の中でも、
ふっと母が居ないことに気がつき、
寂しさがよみがえってきます
休みの日に片付けや用事などで母の家に行くのも、
心臓がキュッとなったり・・・

変わらない日々だけど、
いつも以上にぼんやりな日々です。

まだ、ちょっと皆さんのところへお礼にお伺いする気力が出ず、
不義理を重ねています。
本当に申し訳ありません。
もう少し。
もう少し不義理を重ねさせていただきます





忘れたい記憶

忘れられない記憶

忘れてはいけない記憶

忘れてはならない3月11日


たくさん思うことはあって、

たくさん伝えたいことがあるんだけど、

言葉にできない。

言葉にならない







P3020490.JPG
                 キャスシャア

兄弟だからかな?

むちゃむちゃ仲良し

P2180452.JPG
2にゃん一緒に、ミーちゃんのご飯を奪っています

こんなとこでも仲良し

あ、でも、この前、

キャスシャアの首捕まえてマウントしてた

なので、
P3100503.JPG
              「さよ玉~~~

おかま~~ずになっちゃった




うちには
P3060500.JPG
腹の毛が白い「腹黒パステル三毛ゆず」姉さまがいるんだけど、
                     抑えられてるのは・・・やっぱりミー

P2170450.JPG
まったくマイペースな(元)ぼっちゃま達です









2月4日から8日まで仙台に居ました
しおんママとしおんパパが
荒浜地区に連れていってくれました
1年経ったのに、
何も変わっていない
心臓がつかまれそうになり
涙が溢れてきました
写真も撮りましたが、アップはできません
被災者の方たちの思いは・・・
計り知れません

忘れてはいけない






拍手[3回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…って、「こんばんは」しか入ってなかった~。(-_-;)



昔読んだ本か何かで…
「人間は、忘れるから生きていける・・・」んだとか。。。
「辛かったこと…、苦しかったことを忘れることが出来る(薄れる)から生きていける。辛さや苦しさが、そのままだったら、とても…生きては行けない…」。

楽しかったこと…、笑ってた顔…、喜んでた顔…、などは何度も思い起こしているうちに、記憶の皺が深く刻まれて想い出になって行くのでしょう。

ちょうど今日も…。晩年の父が食が細くなって碌に食べられなくなってた頃、(父の好きな)高級あんパンを買って行ったら、ペロっと平らげてたね!などと話していたところでした。
 
 
私も、被災直後に見た光景は忘れられません。
いえ、忘れてはいけないことですね!

忘れてはいけない事は、努力して伝えていかなければ忘れ去られてしまうのでしょう。

忘れていきたい辛い事、忘れてはならない辛い事。
しっかりと自分の中に…、自分の子供達に伝えて行かなければなりませんね。


そして最後は、笑顔で想い出せる事にして行きたいと思います。



茶トラ兄弟君達の無邪気さも…
腹黒姉さまのワガママも…
重量級姉さん達の立ち合い稽古?も…

今、一番必要なことですね!(^_^) シコハフムナヨ! シコハ…!

 (=^.^=) もふしゃんも、ぼっちゃま達を見習ってマイペースでニャ!
 
  • by  プーパ 
  • 2012/03/13(Tue)02:2711
  • Edit

無題

まだまだお辛いですよね
落ち着くまで何も気にせずに過ごしてくださいね!

キャス君とシャア君可愛いね*^^*
しかし、ついに玉無しになりましたか。
うんうん。こ~いうのは早いうちが良いわよ!

キャス君とシャア君!モフさんにいっぱい元気上げてね!!
  • by maik
  • 2012/03/13(Tue)15:5259
  • Edit

こんばんは

すべては少しずつ変わって行くと思います。
でもきっと以前よりも素晴らしい街が生まれることを信じています。
あの日、この世で一番大切なものは何かを学んだから。

もふさま、今年もお会いできると良いな。

無題

もふさんご無沙汰してる間に大変でしたのね…
まだまだ辛いでしょうから気にせずゆっくり
してくださいね。
私も義母を亡くした時はしばらく何も手に付かない
状態でした。
もふさんも落ち着くまで時間がかかるだろうけど
可愛いにゃんず達に癒されて頑張って!
  • by しょこまま
  • 2012/04/16(Mon)16:5546
  • Edit
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]