忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

               ちぃ~っす!
PC260028.JPG
           大変ご無沙汰いたすますた~~

この間、らいらいが・・・
P1250031.JPG
              でっかくなってしまいした

当り前か・・・
P1240019.JPG
ぼちぼち・・・始めていきますね~

P1240021.JPG
って、寝てるし・・・

拍手[1回]


この間、家族のいのちを見届けていました

みんなそうだと思うけど、
私もご多分にもれず学生の頃からいろいろありました
10数年、嫁姑として我慢もさせ、我慢もしてきました
突然の私の相棒の他界で、家族が分離することになりましたが、
それでも、子供たちにとっては血のつながりのある家族
生きていくためとはいえ、私たちは遠く離れ、
高齢期に入っての一人暮らし、
つらい気持ちの方が多かったと思います

そんな中でも、年に一度の旅行を楽しみにしてくれていました
忙しい忙しいと走り回っている私の
身勝手なスケジュールに振り回されながらも、
喜んでくれていました

昨年末も旅行の予定をたてていましたが、
その前に発病
12月中頃は、極道家に引き取る話まで出ていましたが、
状況は切迫していました
クリスマスイブイブの医者との話では
いのちの期限が月単位で切られました

年末から先週まで名古屋を行ったり来たりしていましたが、
携帯電話が手放せず、
いつ鳴るのかとドキドキヒヤヒヤ・・・
電話がかかると、血の気が引いていました

私の相棒が他界したことで、一人ぼっちにしてしまった鬼嫁の私
それでも最後は嫁孝行してくれて、
「介護」という荷を背負わせずに逝ってくれました

私は最後には間に合いませんでしたが、
2号兄ちゃんが私の代わりにばあちゃん孝行をしてくれ、
最後まで一緒にいてくれました。

けんかもしたし、言い争いもいっぱいしました
悪口もいっぱい言いました
結婚前には「結婚辞めさせてもらうっ」と相棒に言い捨てたこともありました

今では思い出・・・

血のつながりはなくても、家族として暮らした時間が蘇ります

最後に私が喪主をさせてもらいました
ちょっとはばーちゃん孝行できたかな・・・

まだ後始末がたっぷりあります
来月は四十九日とアパートの引き払い
法事や盆など立て続けにあります
何をどんなふうに行っても、絶対後悔しか残らないけれど、
私の思う通りにやらせてもらうね


12月下旬からはゆっくりできるはずだったのに、
お友達のブログにコメントを残せる状態ではなく、
よけいにストレスが溜まる・・・という状況にもなっていましたが、
何も考えられなかったというのも事実・・・

しかも1月は半分が名古屋で、パソコンも無し
極道メンバーたちも欲求不満が溜まりまくり
私もネコ切れしてしまって、衝動飼いしそうになっちゃうし・・・

そんな時には猫友っ!
riderさん、ありがとうっ!
また行くでね、遊んでちょ~よっ!


最後まで読んでくださった皆様
ありがとうございました

コメントも残さず、アップもせずに御心配おかけしたことと思います。
ごめんなさい
喪失感は否めませんし、まだ名古屋へ行ったり来たりの生活です
完全復活にはもう少し時間をいただこうと思います

少しずつアップ、コメントしていきますので、
気長に待っていてくださると嬉しいです



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

年末年始、色々あったんですね。お疲れさまでした。
もふいのちさんの想いに感謝されつつ、
お義母様は天国に旅立たれたことと思います。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
もふいのちさんも、どうかお力落としのありませんように。
お忙しい時期ですし、ごムリなさらずにですよ。
もふいのちさんが元気に完全復活されるまで、
ずっとお待ちしていますから。
  • by Chocolat
  • URL
  • 2010/01/28(Thu)01:3557
  • Edit

無題

もふいのちおねえちゃん、名古屋って・・・そういう事情だったんですね・・・
本当にお疲れ様でした。
おかあさまも忙しい中、もふいのちおねえちゃんがいっぱいきてくれて、とても喜ばれていたと思うよ。
亡くなられたあともいろいろとあると思うけど・・・
あまりお疲れになりませんように。
お義母さまのご冥福心からおいいのりいたします。
もふいのちおねえちゃんもゆっくりゆっくりね。

---

○ 状況知らなくて…、年末年始、大変でしたね。
 本当にごくろうさまでした。
 ニャンズに元気の栄養をもらって、ゆっくり回復してください。
             <ののちゃんより>
  • by kitcat
  • URL
  • 2010/01/28(Thu)14:0136
  • Edit

お疲れ様

あわただしい数カ月だったね。
それでも、立派な鬼嫁だったと思うよ
仕事が忙しい中、そこまでやったんだから・・・

まだまだ雑事はあるだろうけど
少しはのんびりするじかんも作るんだよ!
  • by ニャンママ
  • URL
  • 2010/01/28(Thu)15:5417
  • Edit

無題

ちぃ~す♪
もふさん、ホントにおっ疲れ~~。
少し落ち着いたみたいで良かったあ♪

しばらく見ないうちに、らいたんすっかり
大きくなっちゃったね(笑
てんちゃんとの2ショットがなんか微笑ましい。
らいたん、みんなと仲良くしてるのかな‥。
ぼちぼち、気長にやっていこーねっ♪
  • by しおんママ
  • URL
  • 2010/01/28(Thu)16:0159
  • Edit

無題

もふさん大変でしたね・・・
お疲れ様です。
もふさんに良くして貰って義母様も喜んで
いらしたと思いますよ。
ご冥福をお祈りいたします。
もふさんも余りご無理しないで下さいね。
にゃんずに元気をもらって頑張って
らいらいとてんちゃんの2ショット
癒されます
  • by しょこまま
  • 2010/01/28(Thu)16:2947
  • Edit

無題

本当にお疲れ様でした。
もふさんがされたことは、当たり前のようで実はなかなかできないことですよね。

人としてとても立派なことだな、と。こどもさんたちもそういう姿を見てまっすぐ生きていかれることでしょうね。
とりあえず、無理せずゆっくりできる時間を作ってくださいね。

お義母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • by ゆうちゃん
  • 2010/01/28(Thu)19:4440
  • Edit

無題

もふさん、色々あったのですね・・・。
お義母様、もふさんのお気持ちはきっと届いてて感謝していると思います。
色んな事で後悔ってきっとどうしても残ると思うけど、もふさんは立派ですよ。
お仕事も忙しい中大変でしたね、これからもまだ忙しいと思うけどお体お気をつけて下さい。
  • by barai
  • URL
  • 2010/01/28(Thu)19:5522
  • Edit

お疲れ様でした

お見送りと言うのは、たとえ分かっていても、どーんと腹に残ると言うか。。。
でもね。
もふさん、ほんとうに優しい人だなって思いました。
心ある人と知り合えたのも、おばあちゃまが結んでくれた縁かなとも思ってみたり。
 
まだしばらくは落ち着かないと思いますけど、ネコ切れした時は、遠慮なく我が家に泊まってください。
まったくお構いをしませんのでw
  • by rider
  • URL
  • 2010/01/28(Thu)23:4050
  • Edit

無題

そっか、色々と大変だったのですね。
お義母さま、きっともふさんに感謝なさっていると思います。
本当にお疲れ様でした。
まだまだ大変でしょうが頑張ってくださいね。
  • by dino
  • URL
  • 2010/01/29(Fri)18:1619
  • Edit

無題

そうだったのね。
でも、もふさんも精一杯やったと思うよ!!
お義母さんも感謝してくれてると思うよ~!d(`д´*)ねっ!
息子が先に他界してしまったけど、お義母さんにはもふさんがいたんだもの。
私なんか逝く時は孤独死なんだからさ~(T▽T)アハハ!
まだまだ大変だろうと思うけど頑張って乗り越えてね。
最後になっちゃったけど、心よりご冥福をお祈りします。
  • by Chikaぽん
  • URL
  • 2010/01/29(Fri)19:3826
  • Edit

お疲れ様でした

年末年始にいろいろと大変だったのですね。
お義母様のご冥福をお祈りいたします。
  • by harry
  • URL
  • 2010/01/30(Sat)22:5031
  • Edit

無題

遅くなりましたが
お義母さまのご冥福
心からお祈り致します。
何かと大変と思いますが
無理はしないで
くださいね!
  • by ルナ
  • 2010/02/10(Wed)17:2359
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]