忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動物愛護法改正のパブコメは
8月27日(土)必着ですよ~~
みなさん、お願いね~~


送っていただいたというご連絡を頂いています。
本当にありがとうございます。
私も今、時間を見つけてがんばって書いています。
もうこれ以上、
てんちゃんの苦しみを他の仔に背負わせないように、
もふの悲しみを他の保護主さんに味あわせないように


みなさん、ご心配おかけしました。
怒涛の夏が終わろうとしています。
もうこれ以上悪いことが起きないように、
ポジティブシンキングで今年を乗り切るぞっ
         って、思ってたら、10月28日人類滅亡説って・・・
泣いて悩んで暮らしても人生
笑って許しても人生
限られた人生だから、楽しまなくっちゃね
日々精進で頑張りますわっ


はぁ~~~~っ

気が付いたら、8月ももう下旬・・・

ひと雨ごとに秋が近づいている・・・

やっぱり変な気候ですね~

去年よりは過ごしやすいけれど、

雨ばっかりでは、体にきのこが生えそうだわ

ということで、更新してないや~~~~んっ!

また、今月も記憶が定かでない日々を過ごしてしまった・・・orz

ま、こんなのが転がってるとね~
P8142811.JPG
記憶も吹っ飛ぶわ

そうかと思ったら、

暑くない?シーちゃん・・・
P7152530.JPG
ババ猫は踏まれないところに避難してるのかな~?

って、思ったら、
P8072626.JPG
毛が伸びてるやんっ

なんちって

この仔は、猫の街長崎で出会った仔

シーちゃんににてるわ~  目つきなんか・・・
P8072629.JPG
でも、なでさせてくれたのっ!なんてフレンドリー

こんな仔にも、
P8082693.JPG

こんな仔にも会えたわ~
P8082696.JPG

そして、カメラが壊れて、ピントが合いにくくなってるけど、

前回撮れなかった

眼鏡橋
P8072589.JPG

夜景
P8072646.JPG
今回はちゃんと眼鏡になってるねっ

ちょうど、震災復興支援の縁日が出てたので、

喜多方ラーメン食べたりした~

長崎で喜多方ラーメンって・・・

前回行けなかった
P8092762.JPG
孔子廟

P8092778.JPG
論語が大理石に書かれてた

P8092768.JPG
ガラスの中、全部論語。しかも反対側にも・・・

お土産をちょこっと物色してきました。

今回はイベントする気力がまだないので、

住所を知ってる人には、強制的に何かが送られていくと思います。

足りなかったら、他のお土産を送りつけます

もふに住所を教えてなかった~~っ!

ってお友達は、ぜひぜひメールフォームに書き書きしてねっ



拍手[3回]

PR
あけましておめでとうございますっ!!!
0128bbe6.jpg
今年もどうぞよろしくお願いします

お年賀を送ってくださった皆様。ありがとうございます
今年は年末までバタバタしてしまったので、
今年は年賀状を送ることができませんでした
申し訳ありません。
どうか不義理をお許しください
今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします

って、年が明けてもう4日・・・
世間ではお仕事始まっている方も・・・
もふも明日から仕事
しかも県内なんだけど、一泊で出張
PB281021.JPG
                  働け働けっ!
                               くっ・・・らいらいに言われるのか・・・

はいはい。お猫様のご飯の為に働かせていただきます・・・
P9030089.JPG
                 そんなの当たり前っ
                               くそぉ~~~


年末年始は、もふババ孝行するつもりが、
なんとなんと大雪で高速が通行止め・・・
目的の宮崎までいけなかったのよ
鹿児島周りで行こうと思ったんだけど、
夜中までに着くかどうか
そして、山越えの道、チェーン規制まで出てて
夕方6時を過ぎて宿をキャンセル
急きょ熊本にビジネスを取ったのよ
PB220992.JPG
温泉にも入れず、
お正月料理もなし・・・
結局熊本城を観光して帰る羽目に

そして、やっぱり帰りの高速も通行止め
大雨の中、回り道をして帰りついたのだ・・・

やっぱり、大殺界ではじまった2011年
PA010477.JPG
             あたしを置いていくからよっ

はいはい。
さ、2011年
まだ4日だけど、すでにバタバタ
この一年、思いやられるけれど、
明るく乗り切ろうっ


極道家の生活が一変する理由・・・
実は、1号兄ちゃんが就職しました。
この就職氷河期の中で、奇跡的に取ってくれた就職先
手放すわけにはいきません。
11日から仕事に就くのですが、家からは通えません
で、職場の近くにアパートを借りて住むことになったので、
極道家もふ3号坊ちゃん2人1わん6にゃんこになってしまいました

宿泊での出張が多いもふいのち
1号兄ちゃんの就職先は一応県内なので、
2時間で帰ってくることができるんだけど、
兄ちゃんにやってもらっていた家事も、してもらえなくなります

今まで以上にバタバタと時間の取れない日が続きそうですが
ブログの更新はできるだけがんばって行きたいな~って思っています。
コメントも残せないことも多くなってて、
とっても心苦しいんだけど、
それでも、これまでと変わらぬお付き合いをお願いします~



拍手[8回]

8/17追記
 1/1ガンダムは東静岡駅前でやっています~
 静岡はプラモデル工場が多く、
 来年の3月末まで「静岡ホビーフェア」を開催しています。
 昨年のお台場に出現したガンダムを組み立てているのですが、
 かなり手が加えられています。
 ビームサーベルも抜いてるし、光りますっ
 ただ、1/1ガンダムは9月頃までしか展示されないようです。
 青空をバックに写真に撮れると良いんですけどね~
 でも、暗くなってきてからがまた良いっ!

 中国道は・・・まるっきり山の中なので、すっごく退屈します。
 アップダウンも激しいし、カーブも多いよな~
 あまり車も走らないので、走りやすいのですが、
 まあ、山の中を4時間も高速で走ると、確実に眠気が襲ってきます
 感覚もマヒしてきちゃうしね~
 長距離では中国道は利用しないようにしてるんだ~


               ちぃ~っす!
P8090003.JPG
                      ふんっ

                  やっと帰ってきたっ


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~

もう二度とお盆にお出かけしないっ

っていうくらい、疲れた~

12日は昼から出発してお昼ごはんと晩ごはんの時間も含めて

移動に9時間かかんなかった・・・
             ま、3号坊ちゃんが乗っていたので、ちょこちょこ休憩してたんだけど

13日は
P8130003.JPG
                   シャチっ

P8130004.JPG
イルカと比べてもでかいわ~~

でも、人が多すぎて、何を見に行ったのかわかんないや

ペンギンも撮ったんだけど、

人がいっぱいで、まともに撮れなかった


夕方には義母の初盆を家族だけでひっそりと・・・


14日は・・・

行かねばなるまいっ!!!
P8140041.JPG
と、見てまいりました    
            いや~~ん、目があっちゃった~ やヴぁいやヴぁい

P8140102.JPG
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~いいねぇ

P8140093.JPG
2号兄ちゃん3号坊ちゃんと3人で行ってきたんだけど、

もふが一番喜んでいたかな~   エヘヘッ


で、やっと15日に墓参りして
そのあと、午後3時に名古屋高速に乗って帰ってきたんだけど、
案の定、大津で20キロ渋滞だって
でも、ほとんど停止する事もなくて、
とろとろ運転で30分もかからず抜けたかな~?
6時には山陽道に入れたので、結構速かったかな~?
P7290094.JPG
が、しか~~~しっ!ここからが長いのよ~
山とトンネルばっかりで、飽きちゃうし・・・
岡山辺りと広島辺りで20~25キロ渋滞とか、
事故渋滞5キロとか・・・
自然渋滞はほとんど停止しないので、
結構疲れた
広島を抜けたところで、ゴールが見えたので、疲労がドッと・・・
玖珂PAでたまらず仮眠
3時間寝ちゃった~
で家にたどり着いたのが16日の午前3時過ぎ・・・

運転するだけなら、疲れることはあまりないんだけど、
トロトロ運転で、前の車のブレーキランプが
バチバチ目に入ると、めっちゃ疲れるわ~

こんな渋滞ってあまりはまった事がないので、
もう、ぐったり
でも、12日は高速料が9300円くらいで
15日は2100円・・・
利用するならやっぱり土日だよね~
P8090009.JPG
               お出かけしてきて何を言うっ

プーパさん
、情報いっぱいありがとうっ!!!
やっぱり名神より京滋バイパスの方が速いのかな~
でも、分岐のずいぶん手前から渋滞だったし、
分岐後すぐ、流れていったので、よかったわ

渋滞も3・4箇所であったんだけど、
動いていたので、そんなに渋滞にはまったっていう気はしなかったなぁ
でも、アクセル・ブレーキと忙しく踏まないといけないので、
倍以上疲れた気がするわ

もう、お盆におでかけしな~~~~~~いっ!!!

おまけ
P8130019.JPG
お魚さんが2匹隠れていま~~っす!
どこでしょうっ
ちなみに、隠れているのはこのお魚
P8130020.JPG
わかった~~~?



拍手[10回]

ちぃ~っす(^ε^)♪
みんにゃ、車の運転とか、いっぱい心配してくれて、ありがとう~o(^▽^)o

昨日のうちに、やることやったので、
今日はしっかり遊んできましたヾ(≧∇≦*)ゝ

一応、明日帰る予定にしたんだけど、
いつ帰りつけるかは不明(^_^)v
ま、下りはそんなに混まないでしょう(-o-;)

次はお土産話するね~

拍手[4回]

               ちぃ~っす!
P4280030.JPG
        てん姐ちゃんあたちのものっ!!!

                            大迷惑・・・


HI3A0309.JPG
7日(金)~8日(土)は大阪っ!

5時に仕事が終わったので、結構時間が空いちゃって、

梅田で映画を一本観て(3D映画だったので、2000円もしたの・・・)
                   ちょ~~~つまんなかったっ!金返せってな感じ
大阪城の近くにホテルを取っていたので

夜景を撮ってきましたよぉぉぉぉぉぉ~~っ!

携帯で・・・

しかも撮った写真はこれしか使えないし、

今回はスーパーイレギュラーがあって、

まったくゆっくりできませんでした・・・

今度行く時は、大阪在住のネコ友さんには声掛けたいな~~
P5020062.JPG
2階建てくつろぎスペースが、みんにゃお気に入りっ
                                       1階では、けんかしてっけど・・・

拍手[3回]

訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]