忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/17追記
 1/1ガンダムは東静岡駅前でやっています~
 静岡はプラモデル工場が多く、
 来年の3月末まで「静岡ホビーフェア」を開催しています。
 昨年のお台場に出現したガンダムを組み立てているのですが、
 かなり手が加えられています。
 ビームサーベルも抜いてるし、光りますっ
 ただ、1/1ガンダムは9月頃までしか展示されないようです。
 青空をバックに写真に撮れると良いんですけどね~
 でも、暗くなってきてからがまた良いっ!

 中国道は・・・まるっきり山の中なので、すっごく退屈します。
 アップダウンも激しいし、カーブも多いよな~
 あまり車も走らないので、走りやすいのですが、
 まあ、山の中を4時間も高速で走ると、確実に眠気が襲ってきます
 感覚もマヒしてきちゃうしね~
 長距離では中国道は利用しないようにしてるんだ~


               ちぃ~っす!
P8090003.JPG
                      ふんっ

                  やっと帰ってきたっ


はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~

もう二度とお盆にお出かけしないっ

っていうくらい、疲れた~

12日は昼から出発してお昼ごはんと晩ごはんの時間も含めて

移動に9時間かかんなかった・・・
             ま、3号坊ちゃんが乗っていたので、ちょこちょこ休憩してたんだけど

13日は
P8130003.JPG
                   シャチっ

P8130004.JPG
イルカと比べてもでかいわ~~

でも、人が多すぎて、何を見に行ったのかわかんないや

ペンギンも撮ったんだけど、

人がいっぱいで、まともに撮れなかった


夕方には義母の初盆を家族だけでひっそりと・・・


14日は・・・

行かねばなるまいっ!!!
P8140041.JPG
と、見てまいりました    
            いや~~ん、目があっちゃった~ やヴぁいやヴぁい

P8140102.JPG
くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~いいねぇ

P8140093.JPG
2号兄ちゃん3号坊ちゃんと3人で行ってきたんだけど、

もふが一番喜んでいたかな~   エヘヘッ


で、やっと15日に墓参りして
そのあと、午後3時に名古屋高速に乗って帰ってきたんだけど、
案の定、大津で20キロ渋滞だって
でも、ほとんど停止する事もなくて、
とろとろ運転で30分もかからず抜けたかな~?
6時には山陽道に入れたので、結構速かったかな~?
P7290094.JPG
が、しか~~~しっ!ここからが長いのよ~
山とトンネルばっかりで、飽きちゃうし・・・
岡山辺りと広島辺りで20~25キロ渋滞とか、
事故渋滞5キロとか・・・
自然渋滞はほとんど停止しないので、
結構疲れた
広島を抜けたところで、ゴールが見えたので、疲労がドッと・・・
玖珂PAでたまらず仮眠
3時間寝ちゃった~
で家にたどり着いたのが16日の午前3時過ぎ・・・

運転するだけなら、疲れることはあまりないんだけど、
トロトロ運転で、前の車のブレーキランプが
バチバチ目に入ると、めっちゃ疲れるわ~

こんな渋滞ってあまりはまった事がないので、
もう、ぐったり
でも、12日は高速料が9300円くらいで
15日は2100円・・・
利用するならやっぱり土日だよね~
P8090009.JPG
               お出かけしてきて何を言うっ

プーパさん
、情報いっぱいありがとうっ!!!
やっぱり名神より京滋バイパスの方が速いのかな~
でも、分岐のずいぶん手前から渋滞だったし、
分岐後すぐ、流れていったので、よかったわ

渋滞も3・4箇所であったんだけど、
動いていたので、そんなに渋滞にはまったっていう気はしなかったなぁ
でも、アクセル・ブレーキと忙しく踏まないといけないので、
倍以上疲れた気がするわ

もう、お盆におでかけしな~~~~~~いっ!!!

おまけ
P8130019.JPG
お魚さんが2匹隠れていま~~っす!
どこでしょうっ
ちなみに、隠れているのはこのお魚
P8130020.JPG
わかった~~~?



拍手[10回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お帰りなさ~い! 

お疲れ様でした!
いっぱい楽しめましたか!?(^O^)
ガンダム、何処でやってましたか?(検索しても判らな~い)(^_^;)

役に立たない情報で…、すみませんでした!(^_^;)
良~~く解ります!。渋滞のノロノロ運転が一番疲れますよね~!(-_-;)
自然渋滞、半分は自然じゃなく人為渋滞なんですってね~。
某西成東大教授の実験から、ブレーキランプの点灯(無駄にブレーキを踏む)が渋滞発生の大きな要因だとか・・・
兎角、休日などは慣れて無いドライバーが多く、(自分の事で手一杯、他車・後続車の事は何も考えて無い!)走り難いものです。
なので、プーパは深夜走行が多いんです。(^_^;)

玖珂PAで仮眠?。もう少しじゃないですか…って思うのは間違い!賢明な判断でしたね~!(^_^)v
自宅近くで事故が多いのは、もう少しの無理から!

プーパも居眠りが始まったら、即寝る!にしてます。(^_^)
(まぁ、一度、広島付近でガラガラの時140km/h位で居眠りし、中央側の浅い側溝?みたいな処に車輪を落とし、ヒヤ!っとした事が有りましたが…)(^_^;)勿論、何事も無く回避出来ましたが・・・

何にしても…、みなさん御無事に御帰宅!で良かったですね!(^_^)v

おまけのオコゼ!これは難しいわ~~~!

1匹は中央の岩の左下?
もう1ピキは・・・、
左上の岩陰にも思えるし…、右端の砂の上にも思えるし・・・、判らん!!(^_^;)

(=^.^=) 浮いた高速代でお土産は? by 6ニャン+1ワン

P.S.
中国道(津山回り)はどうなんですか?(走った事ないので…)アップダウン&クネクネですか?
こっちで云うと…、名古屋に行くのに東名か?中央か?って感じかな?(^_^;)

無題

こんにちは

静岡まで来たんだったら東名に乗ってこちらまで来てくれれば良かったのに(笑)
残念ですわ。

そうそうガンダム、すごいですね。
乗って操作出来ればいいのに。

8/17追コメ 

やっぱり~!(^_^)
昨年、お台場で展示の実物大ガンダムが静岡に・・・ってのは、出て来たんですが…、
名古屋・ガンダム・実物大で、いくら検索しても出なかったんで・・・(^_^;)

なんか・・・、態々、追記させちゃったみたいで…、すみません!<(_ _)> ありがとうございま~す!

  (=^.^=) っつ~か、次の中国道も…、全部プーパのせいじゃんか~!!

はい、すいません。& 有難う御座いました。<(_ _)>
東静岡駅なら、国土交通省静岡運輸支局から10分じゃん!(^_^)
9月までに出張が有ったら、行ってみよ~っと。

中国道。アップダウンにカーブ多数ですか!(^O^) オモシロソ~
こんど遠征するときは、中国道全線制覇だ!!(^_^;)
(残るは…、北陸道だけか!)(^_-)

無題

おつかれでした(*>▽<*)
やっぱ、そんなに渋滞してたんだね。
 
会えなくて残念だったけど、今度また名古屋に来るときは、大須近辺に行く日にちを教えてねー(*>▽<*)
あけておくからさー。
 
  • by rider
  • URL
  • 2010/08/17(Tue)19:0521
  • Edit

無題

お疲れ様~~!!!
長期の連休は本当に何処も人人&車車ですもんね^^;

でも、充実したお盆休みを過ごされたみたいで良かったです!!
次の休日は、お盆休みの疲れをゆっくりと休んでとってくださいね^^
  • by maik
  • 2010/08/17(Tue)20:2658
  • Edit

無題

もふさん、お疲れ様ンサっ。
盛りだくさんのお盆休みでしたね~。
ガンダム、素敵ングだわ☆
あ・・・ちなみに私の車は未だにETCがついてないっす@爆
  • by barai
  • URL
  • 2010/08/18(Wed)21:5023
  • Edit

無題

やっぱ、お盆はどこもかしこも混んでるね。
私は今までお盆も仕事って会社ばっかりだったけど、
今の会社で初めてお盆に夏休みで・・・
もちろん殆ど自宅にいたけどね~(笑)
お墓参りも兼ねての家族旅行お疲れちゃん!
静岡のガンダム見てきたんだねー!
日本のプラモデル製作技術は世界一なんだってさ(*^^)v
  • by Chikaぽん
  • URL
  • 2010/08/22(Sun)17:4734
  • Edit

無題

もふさん、お疲れ~
すっごく楽しそうだけど
運転&移動でずい分お疲れね(笑)
ガンダム、これってお台場にあったやつ?
高速道路は予想してたよりどこも渋滞はしてなかったみたいだけど高速料金を支払ってノロノロ運転はちょっとねー(´・з・) (笑)
そうそう、中国道は確かに景色を楽しむって道路じゃないね(笑)
でもそのかわりSA.PAがめっちゃ充実してるなーって思ったよん。
あ、もふさん秋に東京行かないのーっ?
  • by hanako
  • URL
  • 2010/08/23(Mon)11:5511
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]