忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          お土産山分け企画開催中~

17日の18時まで
に参加希望とコメントしてねっ!

ただいまの参加者~~
hanakoちゃん、GAVIちゃん、harryちゃん
ニャンママ、SALYちゃん、dinoさん
Chikaぽん、溺愛猫的女人さん、ルナさん

かおりん、maikさん、ねこおばば様
ヒサプーさん、みけねこひめさん、おかかさん
ナッツさん

コメント入れたのに名前が無い方はおられますか~?
ビシッともふに突っ込みいれてね~~



              ちぃ~っす!
P8150230.JPG
            いつもあたしはお留守番

はいはい。そうですよ~当然当然


で、てんちゃんを怒らせた長崎旅行

平和のことを考える時間と、3号坊ちゃんと観光を楽しむ時間とありました
P8080078.JPG
ご存知中華街

でも、もふは横浜に住んでいたこともあるので、

横浜の中華街がもふの中での基準

十字路の道2本だけに中華料理屋さんやお土産屋さんが並んでる

しかも、200メートルくらい??

すっごく規模が小さいので、びっくりっ!!!
P8090177.JPG
湊公園

太鼓の練習をしていたよ

P8090087.JPG
めがね橋

06f1e995.jpeg
めがね橋のそばの護岸にハートの石が組み込まれてるの

みんなが石のそばで写真撮ったりしてるので、

すぐどこにあるかわかるんだけど、

カップル(今はつがいっていうの?)で見つけると幸せになるんだとか

そんなお話しだった

でも、なんかそんなお話、楽しいね~

P8090096.JPG
グラバー園に行くのに通りました

長崎は山に沿って家が建てられているので、

このスカイロード(エレベーター)を一般家庭の方も使われるの

P8090097.JPG
第一スカイロード(5階分)を上がったところでの眼下の景色

スカイロードは結局エレベーターで8階分登って行ったよ

グラバー園に入ってからの上の写真と近いアングルでとった写真
P8090108.JPG
右側のとんがり屋根は大浦天主堂の屋根

街の雰囲気が和洋折衷だね

P8090114.JPG
旧オルト住宅

長崎の石造りの洋館の中で一番大きい建物

支柱は天草石だそうです

P8090116.JPG
旧スチイル記念学校

明治20年に建てられたミッション系の学校



ふうっ

まだたくさん写真があるの

重くなりそうなので今日はこれまで~

あしたも続きま~っす


あ、そうそう。

写真に写ってる目隠しした人物は3号坊ちゃんで~っす!

ちょっともふにしてはやせすぎ・・・

HI3A0043.JPG
先日、友だちのうちで生まれた黒柴の赤ちゃん

かわいいでしょ~


前記事の最後のお豆さんは、みんにゃ正解~~

ゆずちゃんでした~

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

前回のお写真は平和について、すごく考えさせられましたが、今日はいろんな建造物で楽しい~ヾ(≧▽≦)ノ
長崎の中華街って、そんなに小さいのね。
大きい龍をたくさんの人で持ったお祭りみたいのをテレビで見る事が多いのですごく大きいと思っていましたぁ~
グラバー邸!行ってみたいなぁ~
スカイロードの楽しそう~

3号兄ちゃん、大きくなったね。
チビ柴ちゃん!かわいい~
  • by ねこおばば
  • URL
  • 2009/08/17(Mon)01:5107
  • Edit

無題

もふさん、ご無沙汰にゃにょよ~
お盆はゆっくり過ごせましたか?

長崎って同じ九州なのに宮崎からはすごく遠いの!
たぶんもふさん地方へ行くより時間かかかるかも・・・
そうそう、一度聞こうと思ってたんだけど小倉から錦帯橋までだいたい時間はどれくらいかかりそうですか?
お暇な時にでも教えてくださいねー

そうそう、だから同じ九州なのに中学生の頃、修学旅行で行ったっきり行ったことがありませぬ。゚(´⌒`)゚。
佐賀まではいくんだけどなー(笑)
私も横浜の中華街には何度かいって迷子になるくらい広くて、でも楽しくて・・・そんな想像そしてるので意外と狭いんだったらちょっとガックシ・・
長崎の平和公園や原爆記念館にも行かれたんですね。
私も中学生だったですけど強烈に覚えています。
ちょっとまじめなコメントだけど
未来の子供のために美しいままの地球を残す為にも核は必要ではないよね。
薄れいく戦争を思いだし平和を感謝するのにはとてもいい機会でしたね。
3号兄ちゃんも幼いけどちゃんとわかってくれたと思いますよー
  • by hanako
  • URL
  • 2009/08/17(Mon)12:4100
  • Edit

無題

横浜の中華街は大きいからね~!
国内だけじゃなくて世界屈指ぐらいデカクない?
旅行楽しそうだわ~♪
にゃんこ連れの旅行は大変だから、てんちゃん我慢してね(@´゚艸`)ウフウフ
黒柴は麻呂眉が可愛いよね~(≧∇≦)キャー♪
  • by Chikaぽん
  • URL
  • 2009/08/17(Mon)18:3813
  • Edit

無題

昨日コメント入れた気になってたぁぁ@汗
締切時間・・・過ぎちゃった、お知らせ頂いてたのに・・・・・号泣
長崎、高校の修学旅行で行った思い出が♪
グラバー園とか行ったよ。
ハートの石って偶然じゃなくて後から入れたのかな??
黒柴の赤ちゃんには悶絶ぅぅ~!!
  • by barai
  • URL
  • 2009/08/17(Mon)19:0816
  • Edit

無題

やっぱ長崎行きたい!!

眼鏡橋何だかそこだけ日本じゃないみたい!!
ハートの石!!むっちゃ分かりますね!!
秀吉とツーショットでぜひとりたいものです^^

子犬ちゃん可愛いあ~~~~!!
これは癒されますね^^
  • by maik
  • 2009/08/17(Mon)19:5119
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]