忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニャンママ、すぐそばまで行ったのに・・・
夜でも電話すればよかったなぁ
傷ものも傷もの・・・
ここまで毛刈りする?

ゆうちゃん、辛いね。
友人が信じられなくなることほど、辛いことってないよね。
人を、しかも友人を傷つけておいて、
どんな人生送るつもりなんだ?
世の中めちゃくちゃで不安だらけだけど、
それでも失ってはいけないものがあるはず!
いつでも愚痴言って。
私は絶対絶対ゆうちゃんの味方だからっ!

maikしゃ~ん
ミーちゃんのさらさらヘアーが、台無しなのよぉ~
ちょっと寒くなってきたから、お腹が寒すぎるかもっ!

しょこまま~、2年ぶりくらいの東京なのに、
おばちゃんたちのお世話って、悲しすぎるよぉ・・・
絶対リベンジしてやる~~~っ!

しおんママ、とうとう?
またメールか電話する~

GAVIちゃん、会いに行きたいよぉ~~~~っ!
待っててね~、絶対会いに行くからねっ!
ミーちゃん見てると、ものすごく悲しくなるよぉ・・・


長毛のにゃんこの毛刈りって、すごいね~

つるんつるんのところと、

ちょっと毛があるところ、一分刈り?と、

もうちょっと毛があるところ、2分刈り?と

長~~~~いところと・・・
PA130303.JPG
              アップでは写させていただけません・・・

びみょ~な手触りに、

気持ちが良いやら悪いやら

でも、とてもとても甘えん坊のお嬢様になっちゃって、

ヒートかっ?ってくらい、甘えモード爆発してます。

PA130304.JPG
             血管浮き出て、ちょっと・・・ねぇ・・・

おしっぽ股にはさんでさぁ、

そりゃ、女を捨てたってことなのかもしれないけどさぁ、

もうちょっと、可愛いしぐさしな~い?

帰ってきた当日と、翌日の午前中までは、

お腹に力が入らなかったのか、

キッチンに飛び乗る事が出来ませんでした

今は、もう元気元気で、ごはんもいっぱいいっぱい食べてます。

そして・・・
PA130297.JPG
                  こりゃこりゃこりゃこりゃっ

いたずらと甘えん坊さんが全開ですっ

今までにない甘え方して、

首のまわりにまとわりついて、首をちょっと甘噛み

くすぐったいやら、気持ちいいやら

ゆずとの膝争奪戦も日々過酷さを増しています

あ、トイレでの膝争奪戦ね


術後服も要らず、抜糸もなく、エリマキも要らず。

日々進化しているねぇ



拍手[0回]

PR
ご無沙汰でございまする

みなみな様、お変わりありませんでしょうか・・・

母へのお心遣い、ありがとうございます。
薬が使えなくなったので、
あとは、ラジオ波で焼くしかないのですが、
場所が場所なので、今までよりもかなり危険度が高まっています。
ま、グダグダ言ってもはじまらないので、
まな板の上の鯉になっていただきましょう。



さて、この20日間、何をしていたかというと、

?????

何をしていたんだろう・・・

ま、仕事が忙しくって、
PA040252.JPG
         ちょ~~~~っと怒ってるねぇ・・・お留守番ごめんね

西の京からちょっと空飛んで、東の京まで行ってきました。

みにゃさんに会いに行くつもりでいたのですが、

今回は、悲しいことに全く時間が取れず・・・

おばちゃん達の面倒を見て、時間が過ぎてしまいました

久しぶりの東京なのに・・・

六本木ヒルズで東京タワーとスカイツリー見て、

浅草行って、スカイツリー見て、もんじゃ食べて、

柴又行って、寅さん見て帰ってきました。

翌日は仕事で、バタバタと・・・

おばちゃん達のお世話係じゃないやいっ!!!

で、日々、バタバタと仕事に追われ、

スネまくりの日々で、やっと三連休。

仕事があったんだけど、完璧に休みにしちゃいました~

で、お家で夏物を片付けて、冬支度

そして、今日は、
PA100281.JPG
ミーちゃんにこんなお顔をされてしまいました

PA100278.JPG
すねております・・・

何故かって?

すぐ上の写真を見ると分かると思うけど、

そう。避妊手術をしてきました。

やっと。

もう、ココがタイミングっ!!!って感じで。

仔猫を産んで欲しいなって思ってたわけではなくて、

なんとなく、タイミングが合わなくて、

今日までずるずると来てしまいましたが、

9月のヒートは、今までになくすさまじいもので、

可哀相過ぎるものでした。

PA100284.JPG
          この姿も可哀相過ぎる・・・

私的にも時間に余裕ができたので、

急遽、日程を入れてもらいました。

PA100286.JPG
こんなことになって・・・

小さな声で鳴くし、甘えてきます。

ごめんねもっともっと早くやってあげておけばよかったね。



ということで、

男の子をお迎えできる体制が整いつつありますっ!!!







拍手[4回]

mikeしゃん・・・秀ちゃん、抜け毛終わったのね
てんちゃんはまだ・・・ごっそり抜ける~~
多分秋ごろには落ち着くかな~

しおんママ、そうなの。
てんちゃん、下っ端のように、ご飯をかっさらいに・・・
ブログの主旨とははずれちゃうけど、
可愛いから許すっ!

ねぇさん。さん。
てんちゃんは、可愛いときもあるけど、
99%はたくましさでできております
ゆずのよだれは臭わなかったよ
口臭予防の薬でも飲んでるかしら?

しょこまま~、おしさしぶりぶり~~
そうそう、風に吹かれてコロコロと毛だまりが家中を徘徊してる~
荒野を転がる草団子さながらに・・・
掃除機もあっという間にゴミがいっぱいになっちゃうし、
掃除の途中でゴミ捨てするの、めんどくさいっ!!!



いや~~~~~っ

ご無沙汰っす!!

もう目が回っております

脳みその使い過ぎで、完全にキャパ越えていて、

人ではなくなって・・・・・・スライムへ進化しましたっ

全くと言っていいほど、文章思いつきません

はははははははははは~~っ  笑っても誤魔化されませんね・・・

感情もどっかに落としてきちゃったし

人間に戻れなくていいから、せめて猫になりたい・・・



皆さんは、きっとお気づきのことと思いますが・・・

極道家には、約1にゃんほど、長毛系のにゃんこがおります
P6142350.JPG
そうそう。多分あなたのこと

長毛種の猫がいる極道家はどうもあるまじき行為をしているようだ
P6142368.JPG
あ、いえね・・・ま、ちょっと・・・

よそのお家のブログを見ると、

長毛種はブラッシングして、シャンプーして、毛玉を切ってと

日々のお手入れに余念がないご様子・・・
P6132299.JPG
うん。そうなの。

P6102277.JPG
箱入り猫とはまた違うのよっ

この前気がついたんだけど、

どうもこの1年以上・・・シャンプーしてない・・・
P6142319.JPG
ミーちゃんがシャンプー嫌いなのはどうでもいいんだけど・・・

ブラッシングもほとんどしない・・・ってか、させてくれない・・・
P6082259.JPG
いえね、あなたのこと

てんちゃんは、体の事があるので、

ここ数年シャンプーはしないようにしてるんだけど・・・

きっとてんちゃんの方がブラッシングする回数は多いのよね

だって、簡単に捕まえられるから・・・

でも、普通は、ブラッシングしないと

長毛種は毛玉が出来たりするんだよね

ミーも、家族になった最初の1年位かな?毛玉ができたの・・・
P6272465.JPG
                          おまえ・・・
今は全く毛玉ができないのよ・・・

おしっぽでも綺麗じゃない?
P6272468.JPG
えばるなっ!                   この体、ブラッシングしてません…

だって、こんなこともしょっちゅうだし、
P6152408.JPG
シンクの中で水浸しになることも毎度毎度で、

キッチンに立つもふの後ろにおしっぽを置くことも多くって
P6172423.JPG
踏んづけて、こんなことも多々あるのに・・・

コンロで焼くこともあるわね

ブラッシングすると・・・
P6272469.JPG
ブラッシングの時間は、ほぼ一緒・・・

なのに、てんてまりは二つもできちゃった・・・

P6142334.JPG
この猫、本当に長毛種??

ま、ミーは毛がすごくすごく細~~~い
超極細毛ってやつね
目に入れば、まったく分からないので、
目に指を突っ込んで掻きだす感じにしないと取れないのよ。

ま、大体がずぼらな極道家・・・
ミーちゃんも家族に合わせてくれたかな???

あ、おちりの毛は時々うんち君ついてることがあるので、
ジョキジョキっとハサミで切っちゃいますけどね

本当に本当にまぢでブラッシングしません・・・
時々挑戦するのですが、
すぐ怒って逃げちゃうの・・・
長毛種がいるご家庭では、ほんとにあるまじき行為ですなぁ・・・

拍手[7回]

ミケ・・・

maikしゃんらいらいは、性格的に極道にはなれないだろうなぁ・・・
そうそう。ゆずを出すのを忘れてたの

溺愛猫的女人さん、でしょでしょ~~?
さっすがてんちゃんだよね~~




三毛って、美にゃんだよねっ!

ウチにもゆずミーとが三毛だけど、

ゆずも綺麗だけどさ、バカな親発言

ミーはまた格別に美にゃんだと思うの。
バカな親発言
P4031970.JPG
          あたしはうちゅくしいっ! 

                      友情出演、てんちゃんのお尻尾どこかわかる?

おうっ!ミーは世界一うちゅくしいよぉ~~~っ!

とかいいつつ・・・
P1011267.JPG
へっぴりミーちゃん登場~~

手前にパステル三毛の背中が・・・

完全に負けているミーちゃんです


拍手[4回]

しょこまま、大丈夫~?
体も辛いと思うけど、病院通いも辛いね~
無理しないでねっ!

baraiっち雷ぞー様、お誕生日おめでとうっ!!!
本当にうれしいわ
だって、もふ2号兄ちゃんとおんなじ誕生日なんだもの。
他人の気がしないわ~~

そうなんです。ご承知の方も多いと思いますが、
もふいのち、発生日が2月22日。
2号坊ちゃんも発生日が2月22日なのです。
2月22日が猫の日になって何年になるんだろう。
偶然とはいえ、猫好きの浮かれる日が誕生日とあって、
とっても嬉しいもふいのちなのでした


最近のゆずは、ミーと張り合ってばっかり・・・
やっぱり三毛は性格きついわ~  ゆずミーも三毛・・・orz

月曜日から、3号坊ちゃん、インフルエンザに罹っちゃいました
休みたいけど、休めない。
でも、3号坊ちゃんもヘコタレテル・・・
今日は午後からお休みしちゃいました。
仕方ないじゃんね~~~~っ!!!


さて、

性格のきつい三毛猫ミーさん

激甘猫=デレデレ猫でもあります。
P2221583.JPG
目つき悪~~~~
                   アップで撮ろうとすると、絶対こんな写真ばっかり・・・

ミーちゃん尻尾焼きの常習犯だということはご存知ですよね~

今回も・・・

焼いちゃいました・・・
P2131497.JPG
ほらほら、色が違うでしょ?

もう、絶対焼かないように、キッチンでは、すっごい注意してたのに・・・

今回は、キッチンで焼いたのじゃないの
P2161550.JPG
どうも、ファンヒーターの上に乗っかってて、

尻尾が垂れていたのではないかという疑惑・・・

大事にならなくってよかった

P2221579.JPG
くそうっ!可愛いじゃね~~かっ

拍手[7回]

訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]