忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mikeしゃん・・・秀ちゃん、抜け毛終わったのね
てんちゃんはまだ・・・ごっそり抜ける~~
多分秋ごろには落ち着くかな~

しおんママ、そうなの。
てんちゃん、下っ端のように、ご飯をかっさらいに・・・
ブログの主旨とははずれちゃうけど、
可愛いから許すっ!

ねぇさん。さん。
てんちゃんは、可愛いときもあるけど、
99%はたくましさでできております
ゆずのよだれは臭わなかったよ
口臭予防の薬でも飲んでるかしら?

しょこまま~、おしさしぶりぶり~~
そうそう、風に吹かれてコロコロと毛だまりが家中を徘徊してる~
荒野を転がる草団子さながらに・・・
掃除機もあっという間にゴミがいっぱいになっちゃうし、
掃除の途中でゴミ捨てするの、めんどくさいっ!!!



いや~~~~~っ

ご無沙汰っす!!

もう目が回っております

脳みその使い過ぎで、完全にキャパ越えていて、

人ではなくなって・・・・・・スライムへ進化しましたっ

全くと言っていいほど、文章思いつきません

はははははははははは~~っ  笑っても誤魔化されませんね・・・

感情もどっかに落としてきちゃったし

人間に戻れなくていいから、せめて猫になりたい・・・



皆さんは、きっとお気づきのことと思いますが・・・

極道家には、約1にゃんほど、長毛系のにゃんこがおります
P6142350.JPG
そうそう。多分あなたのこと

長毛種の猫がいる極道家はどうもあるまじき行為をしているようだ
P6142368.JPG
あ、いえね・・・ま、ちょっと・・・

よそのお家のブログを見ると、

長毛種はブラッシングして、シャンプーして、毛玉を切ってと

日々のお手入れに余念がないご様子・・・
P6132299.JPG
うん。そうなの。

P6102277.JPG
箱入り猫とはまた違うのよっ

この前気がついたんだけど、

どうもこの1年以上・・・シャンプーしてない・・・
P6142319.JPG
ミーちゃんがシャンプー嫌いなのはどうでもいいんだけど・・・

ブラッシングもほとんどしない・・・ってか、させてくれない・・・
P6082259.JPG
いえね、あなたのこと

てんちゃんは、体の事があるので、

ここ数年シャンプーはしないようにしてるんだけど・・・

きっとてんちゃんの方がブラッシングする回数は多いのよね

だって、簡単に捕まえられるから・・・

でも、普通は、ブラッシングしないと

長毛種は毛玉が出来たりするんだよね

ミーも、家族になった最初の1年位かな?毛玉ができたの・・・
P6272465.JPG
                          おまえ・・・
今は全く毛玉ができないのよ・・・

おしっぽでも綺麗じゃない?
P6272468.JPG
えばるなっ!                   この体、ブラッシングしてません…

だって、こんなこともしょっちゅうだし、
P6152408.JPG
シンクの中で水浸しになることも毎度毎度で、

キッチンに立つもふの後ろにおしっぽを置くことも多くって
P6172423.JPG
踏んづけて、こんなことも多々あるのに・・・

コンロで焼くこともあるわね

ブラッシングすると・・・
P6272469.JPG
ブラッシングの時間は、ほぼ一緒・・・

なのに、てんてまりは二つもできちゃった・・・

P6142334.JPG
この猫、本当に長毛種??

ま、ミーは毛がすごくすごく細~~~い
超極細毛ってやつね
目に入れば、まったく分からないので、
目に指を突っ込んで掻きだす感じにしないと取れないのよ。

ま、大体がずぼらな極道家・・・
ミーちゃんも家族に合わせてくれたかな???

あ、おちりの毛は時々うんち君ついてることがあるので、
ジョキジョキっとハサミで切っちゃいますけどね

本当に本当にまぢでブラッシングしません・・・
時々挑戦するのですが、
すぐ怒って逃げちゃうの・・・
長毛種がいるご家庭では、ほんとにあるまじき行為ですなぁ・・・

拍手[7回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ちぃ~す♪
いやー。他人事ではないっす‥。
うちの新ごみコンビ、毛玉王子と女王だす(汗
たまにしかブラッシングしないからなあ‥。。
だってさ、ブラッシングするには相当の
気合が必要だし‥ブツブツブツ‥
まっ要は怠慢なんだけどさ(笑
たまのブラッシングで毛玉ができないミーちゃんが
うらやますぃぃーー!!
  • by しおんママ
  • URL
  • 2011/06/28(Tue)00:3110
  • Edit

無題

ミーちゃん、綺麗~美猫だよね~

シャンプーしなくても良さそう。

ところでお仕事は相変わらず過酷なようですね、
考えすぎると脳ミソ溶けるからお互い考えないようにしよう!
  • by ゆうちゃん
  • 2011/06/28(Tue)21:1142
  • Edit

無題

ミーちゃんは毛がストレートなんじゃない?
うちのニコは1本1本がウエ~ビ~なのよー
だからモコモコに膨れるんじゃないかな?
ただでさえ肥えてるのに
着膨れもするんだ!(笑)
でも毛玉できないの?
うそ~~ん、いいなーいいなーー
そんなに柔らかくない毛質のナルはフェルト?!みたいな毛玉をくっつけてます。
こーなるとブラッシングは全然効果ないね┗(―_―)┛
ファーミネーターも持ってるんだけど
毛を引っ張るからかな?とても嫌がるから全然使ってないなー
  • by hanako
  • URL
  • 2011/06/28(Tue)23:0004
  • Edit

無題

もふさんこんにちは
毛玉出来ないなんていいな~
うちもブラッシング好きじゃないから
たまにしかさせてくれないけど、最近
脇に毛玉が出来ちゃうの
毎日脇チェックしてます
うちの子去勢してないから油ギッシュで
年に3、4回は洗ってもらってます
シャンプーしなくてもキレイなんて羨ましい
あ、私もよくしっぽ踏んじゃいます
何でか足元に居るのよね
  • by しょこまま
  • 2011/06/29(Wed)11:4849
  • Edit

無題

お疲れ様です!!
お疲れなのにこの暑さで更にお疲れなのでは?
お体ご自愛くださいね!!

ミ~~さんあなたの事よ~~~
すっごくとぼけてるけど
あなたの事よ~~~

夏にると散髪しちゃう毛長さんもいますよね~~
毛玉も出来ないほどさらさらヘアーって事なのかな?
さわってみたいわ~~ ̄▽ ̄
  • by maik
  • 2011/06/29(Wed)22:1849
  • Edit

無題

ミスティアちゃんの方がてんちゃんよりチビ毛だまんなのびっくりりんだよ!@@!
(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃがペロペロブラシしてくれてるのかにゃあ?
>きっとてんちゃんの方がブラッシングする回数は多いのよね
>だって、簡単に捕まえられるから・・・
に大うけだよ!
つかまりやすいてんちゃんがしゅき
  • by Gavi
  • URL
  • 2011/07/01(Fri)09:0659
  • Edit

ごごごごごごごごごごごごご・・・

ご豚さん! (あっ!、これ前記事だった!)(^_^;)

暑くて暑くて・・・
エアコン我慢してたら汗疹になって・・・

エアコン+扇風機=風邪 になりますた!(-_-;)アタマイテエ~


ミーちゃんはホント綺麗ですね!

たぶん・・・
進化論の原理から考えると、ブラッシングをされなくても良い様に進化したんでしょう! (^_^)v

麦は踏まれるから強くなる。
筋肉も骨も、使えば太く、使わなければ細くなる・・・
毛も、抜かれるからすぐ生え、抜かれないと次が生えないのでは?(^_^)

(=^.^=) アタシ達「ノラs」は、ブラッシングなんて、された事ニャいもんね~!

ミーちゃんは自分でバランスとってるのでは?(^_^)

(=^.^=) それにしても・・・・
(=^.^=) シャンプー嫌いでも、自分で水浴びするんでちね~!
(=^.^=) もふさんの手間を省いてる、良い子でちね~!

まぁ、キッチン掃除の手間は増えてるだろうけど・・・(-_-;)

  • by  プーパ 
  • 2011/07/03(Sun)05:4256
  • Edit

無題

いや、あの・・・、うちもブラッシングしないっす。
でも毛玉の出来る子は少ないっすよ。
( ̄0ノ ̄)おほほほほぉ~。

って、あたい・・・、ブリー○ーの様な気がする・・・
( ̄▽ ̄)あはははは~。
  • by ねぇさん。
  • URL
  • 2011/07/03(Sun)12:0828
  • Edit

こんばんは

うらやましい限りです!!!

うちはママの髪なんか洗いっぱですが、息子たちはせっせとブラッシングしないとえらいことに=(^‥^;;=

まっ、今年の夏は省エネ考えてまとめてライオンカットにしちゃいました。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]