忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニャンママ、三毛もシールポイントも楽しいわよぉ~~

ミィケェ~~  ←怒ってばっかだわ・・・

hanaちゃんちの三毛もうちゅくしいよ~~っ!
でもね、性格がきっとゆずミーと同じだと・・・

プーパ氏、結構色柄で性格違ったりするよね~
三毛って、男の子にはまず出ない分、
やっぱり性格に問題が・・・

maikしゃんゆずミーは本当に美猫なんだけど、
やっぱり同じ三毛。
性格もね~~、似てるのよね~~

ねぇさん。さん。そうそう。うちはおんにゃのこばっかだからさぁ・・・
そりゃきっついきっつい・・・



大変ですっ!事件ですっ!!!

ca718c45.jpeg
らいらいに、らいらいに、シーちゃんがぁ~~~~~~

P3181796.JPG
とどめぉぉぉぉぉぉ~~~     さされた??






           ふかふかで気持ちいいわぁ
P4051979.JPG
てんちゃんっ!おまえもかぁっ
                                     鼻も口も塞いでるっ!!!
                 うるさいにゃぁ~
P4051980.JPG
いやいやっ!シーちゃん苦しいって、苦しいってぇ
                            でも、どこがお顔かわかんない…

P2131499.JPG
              ちゅかまりました・・・

そりゃ、シーちゃんにひどいことするからですっ!

                         しかも、らいらいは重たいんだからっ!!!

6f7fbc0f.jpeg
       あたしがシーちゃんの息の根を止めるなんて、
         そんなひどいことするわけないじゃんっ

いいえ。やりましたっ!開き直るんじゃないっ
                             そして脅してもダメッ



3月18日、3号坊ちゃんが小学校を卒業しました。
その日、お母さん達と「ランドセルを被災地に送ってあげたいね」
って話をしてたんです。
で、すぐに市と県に連絡を入れて、
卒業生のランドセルを被災地に送れないかと聞いたら、
「新品でないとだめだ」と。
でも、そんなに多くの新品のランドセルを送るなんて、
とってもお金がかかるし、
1・2年生には新品を送ってあげたいけど、
上級生の子達はあと1年とか2年しか使わないのよね。
それで、何とかならないのかなぁって色々考えて調べてたんだけど、
私も仕事をしてる身。
そして、今はスーパースペシャルマックスデラックス超忙しい。
考えあぐねていたら、
学校の先生が動いてくださった。
最初は「学校では動けない」と言われていたが、
校長も理解してくれて、動き始めた。

で、3号坊ちゃんが使っていた、ランドセルを送る事が出来たんだけど、
一緒に使っていないクレヨンや鉛筆やノートなども送ったんだ。

阪神大震災の時に、
ゴミにしかならないような古いものばかりが送られて来て、
使い物にならなかったらしいので、
「新品で」ということになったんだって。

3号坊ちゃんは、「僕が使っていたので、いいのかなぁ」って
自分が使っていたものを使う事になる子のことを案じていた。
                     ん~~、ばっちりお名前も入ってるものね~~

数年前、1号兄ちゃんが使っていたものを、
3号坊ちゃんに使わせていて、
結局使い物にならないものだったんだけど、
私が気付かなくって、我慢して使ってたんだよね。

その想いがあるのか、とても気にしていた。

ごめんよ。
でも、緊急事態だからね。
3号坊ちゃんの6年間の思い出と、
次の子が使う期間の思い出がたくさん
ランドセルに込められるよね

本当に何が必要で必要ではないのか
今までの経験だけではわからないよね。

時間とともに、必要なものも変わって来るし、
あせらず、できることをやっていこう。
復興にはものすごく時間がかかるはずだから。

8日は3号坊ちゃんの中学校入学式
子どもたちに希望のある未来を手渡してあげたいなぁ

そう思って、この10年やってきたけど、1号2号兄ちゃんには辛い現実ばかり・・・

拍手[10回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

きっとそのランドセルも次に使うであろう被災地の子供と一緒に喜んでいると思うなぁ。しかし、いつも思うけど、市と県の対応には「はぁ~」だね。学校の先生が動いてくれてよかった
  • by モモママ
  • 2011/04/07(Thu)06:5241
  • Edit

無題

あははは*^^*
いつもライライちゃん乗っかってるもんね!
これは仕返しだ!!
でもって、てんさん^^;
シーちゃん!こんどはテンさんだよ!!
頑張れシーちゃん*^^*

てんさんの私知らない・・・顔可愛いね!
間違いなくシーちゃんにとどめさしてたよね^^b
  • by maik
  • 2011/04/07(Thu)20:0413
  • Edit

無題

シーちゃ~~ん! 生きてるぅ~~? (@_@)

モテる婆ちゃんも辛いね!(^O^)
最近は徘徊・・・じゃない・・・放浪はしないの?

「ちゅかまりました・・・」のらいらいの表情が良いです!(^O^)

てんちゃん!。いつもに増して可愛ゆく撮れてますね~!
がんばれ!てんちゃん!!\(^o^)/


前の記事では書けなかったんですが・・・
埼玉でもスーパーアリーナから加須市に移動した福島双葉町の皆さん。
移動した時、受け入れ先の住民の皆さんが使わなくなったランドセルや文具等を差し上げたとの事。
差し上げる方も、受け取る方も、気持ちが解っていれば通じると思うのに、間に官僚的(事務的)な人が入ると通じなく(遮断)なるんですね。頑張った先生方にも拍手!

プーパも3人兄弟の3番目。
小さい頃は、お下がりは当たり前だった。
(辛い想いも経験したよ!)(^_^;)

3号君!心配ないよ!(^_^)v
お名前入りのランドセルやクレヨンなど・・・
きっと受け取った子も、「顔は知らないけど、優しいお兄ちゃん」からの贈り物!
3号君に負けない様にしっかり勉強(や遊び)にガンバロー!って思ってくれるよ!!

明日は入学式!
3号坊ちゃん、おめでとう~!!\(^o^)/
これからの数年間が一番成長する時期です!(心身共に)

やりたい事を思いっきりやって下さい! (中途半端は悔いが残る)

あっ!
お母さんの気持ちも(一応)代弁すると・・・・
勉強も・・・、まぁ、そこそこ頑張っとくように。。。(^_^;)


<<追記>>

3号君は(マンガ以外の)本は好き?

ジャンルは何でも良いんです。(文学でも歴史でもサイエンスでも・・・)
活字離れと云われて久しい昨今、塾に通って詰め込むよりも読書をいっぱいした方が良いと思います。
楽しみながら自然に読解力・認識力・判断力などが付きます。
数学の方程式や図形の問題も(理科も他の科目も)理解力(空間認識力や想像力など)が付けば
オチャノコサイサイだよ~!(^_^)v

余計なお世話でゴメンなさい!<(_ _)>
 

  • by プーパ 
  • 2011/04/07(Thu)20:3423
  • Edit

無題

もふさんこんにちは。
またまたお久しぶりです
地震の影響が仕事にまだ響いてます・・・
喋り過ぎて酸欠になりそうです
もふさんも相変わらず大変そう
無理しないで下さいね
シーちゃん潰されちゃってる~
モテモテだね
3号坊ちゃんの気持ち嬉しく思ってくれると
思いますよ~
そりゃ1年生なら新品が・・・って分かるけど
1年だけじゃないもんね
それにしても新品だけってどうよって思いますよね~
遅くなっちゃったけど3号坊ちゃん入学おめでと~
今日はお祝いだね
  • by しょこまま
  • 2011/04/08(Fri)15:2957
  • Edit

祝猫

 
(=^.^=) 3号兄ちゃ~ん!

(=^.^=) 御ニュ~学、おめでとニャ~!



(=^.^=) も~ふしゃんっ!

(=^.^=) あんましってばかりだと、
(=^.^=) シワが増えまちでちよ~! (=^o^=)

(=^.^=) 笑いましょう!! スにゃイル!スにゃイル!

(=^.^=) 笑っていればねっ!
(=^.^=) 笑い皺が・・・・・・

(=-.-=;) あわわっ・・・・、結局、シワ増えるでちか?


(=^.^=) 増えニャい!増えニャいっ!!

(=^.^=;) もふしゃん、若いもニョね~~っ!!!



(=-.-=;) ふぅ~っ! 危ニャい、危ニャい。。。。。 
 
  • by  (=^.^=)v ミケでち! 
  • 2011/04/08(Fri)16:4700
  • Edit

おめでとぉ~!

ランドセル もふが言うとおりだよね!
たしかに新入生には新品じゃなきゃかわいそうだけど
高学年の子に新品のランドセルを買うならその分で
違うものを買ってあげたほうが価値的だと思うの。
今回の震災はいまだかつてない規模だったんだから
復興までにもそうとうな時間がかかるはず
今はみんなも支援しようって気持ちたくさんあるだろうけど
それもだんだん減ってくるとも思うんだ。
東電の完全廃炉まで10年って発表があったけど
10年って長いよ・・・
支援も価値的にしないと続かなくなっちゃう
そっちが心配だなぁ・・・・・
  • by ニャンママ
  • URL
  • 2011/04/09(Sat)09:3319
  • Edit

無題

テレビで見たけど使い終わったランドセルでよかったはずだよー
どこかの方がほぼ新品に修理したりして
被災地に送ってたもん。
確かにゴミみたいな物を送ってこられても困るとは思うけど、みんなそのあたりのモラルくらいはあるよね?
そんな子供の優しい気持ちはくんであげたいなー
3号ぼっちゃん、中学入学おめでとう!
楽しい3年間にしてくださいね。
で、うちのアンポンみたいにはならないでね(笑)
  • by hanako
  • URL
  • 2011/04/12(Tue)00:0733
  • Edit

backlinks

Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey gokudouneko2.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]