忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                ちぃ~っす!
P2080184.JPG
                     ミーちゃ~~ん!使い方間違ってるよ~~
         みにゃさん、ご心配おかけしましたにゃ~~

          ミーちゃん、元気いっぱ~~~~~い!

                 ふっか~~~つにゃっ!

そうね。まるっきり復活したわね

心配して損した気がするのは、なぜ・・・

P5190035.JPG
ご心配おかけしました

去年のワクチンは3種で、体調を崩すことはなかったのですが、

今年はメーカーが変わって4種になったとのこと

みんにゃも元気がなくなって心配したって言われて、

そんなワクチンって、意味あるのかな~って思っちゃった

「心配して損した」って書いたけど、

あまりの元気のなさに、不安が募っちゃった

みんにゃもだよね~???
P5250077.JPG
                              かわいい手手はシーばーちゃんのもの
シーちゃんは不良ばば猫に変わりはないのですが、

もう18才を超えていると思うので、そうそう家出することはないし、

他の子も脱走する事も今のところなく、

ワクチンを打っているのが、ミーてんらいらいだけ

P5250076.JPG
                           さらにかわいいシー不良ばば猫の手手
人間が病気を運んでくることもあるけれど、

本当にワクチンって必要なんだろうか??

って思っちゃうくらい、

ミーの元気のなさというか、体調不良はあまりにも衝撃的だったもふです


 

拍手[2回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ちぃ~す♪
ミーちゃん、完全復活してよかったよ~~。
ワクチンって接種させるの難しいよね。
合わないと調子悪くなっちゃうし‥。
外に出さないんなら、考えてもいいんじゃない?
聞くところによると‥病院で儲けることができるのが
ワクチン接種と避妊・去勢手術らしい‥。
まあ病院によるとは思うけど~~。
因みにウチのミスティもウランも最初のワクチンだけで
あとは打ったことないのよね。
でも病気もせず元気なばば猫だよ、2匹とも!!
  • by しおんママ
  • URL
  • 2010/06/04(Fri)00:4008
  • Edit

無題

ワクチンいろいろな考えがあるからむずかしいよね・・・
おねえは調べて多くても3年に1回でじゅうぶんすぎる位って考えてるみたい。
家はホリスティック系の考え方だから多すぎるワクチンはむしろ害だって思ってるみたいだよ。
もし興味があったらワンをたぶんワクチンの弊害から来るガンで亡くしてホリスティック系の獣医療に変更した獣医さんの本があるから読んでみてもいいかもよ。
**tp://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E9%81%BA%E8%A8%80%E7%8A%B6-%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%92%E6%89%93%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F-%E6%9C%AC%E6%9D%91%E4%BC%B8%E5%AD%90-9784835592404/item/3549092/
家の獣医さんも毎年接種の案内をくれるけど、日本の臨床獣医さんのフォーラムを作ってる免疫学の権威石田卓夫さんは3年に1回、FeLVはよほどのことがなければ不要って言ってますが・・・って聞いたら、定期診断もかねてるから、海外では子猫の時に1回打てばOKって考え方もあるんですよ・・・って言ってたよ。
アタシ年2回くらい検査してるしさー・・・

でも、お病気になったら困るし・・・獣医さんからはご案内のおはがき送ってくるし難しいよね・・・(´・ω・`)
抗体価検査で抗体がなくなってきたらが一番安心なような気もするけど、ワクチンと同じくらい費用がかかるのと、外部ラボに出さなきゃいけないし、たぶん獣医さんにお金がそんなに落ちないからやってくれるとこ少ないんだぁ・・・(´・ω・`)
  • by Gavi
  • URL
  • 2010/06/04(Fri)08:0946
  • Edit

ワクチンねぇ・・・

復活してよかったよ~

うち、全ニャンそろってワクチン打ってない(>_<)
最初の年の2回だけだなぁ~^^;
4匹になってから・・・・・

ワクチンもいろいろ問題あるみたいだから・・・
  • by ニャンママ
  • URL
  • 2010/06/05(Sat)00:4451
  • Edit

無題

ミーちゃん回復して良かった
ワクチンって考え物ですよね・・・
うちでは外には出さないけど預かってもらったり
スタッドテイルが酷くて洗ってもらうこともあるので
仕方なく毎年やってます
やらないとっさの時に預かって貰えないし
でも外に出さないのなら打たなくても良いような・・・
ミーちゃんみたいに具合が悪くなっちゃったりすると
心配だしね
  • by しょこまま
  • 2010/06/05(Sat)12:4249
  • Edit

無題

ワクチンは悩むよね><;
秀吉は前2回、5種でかなり辛そうだったもん><
最初なんてこのまま死んじゃうんじゃTT って思った!
そんでみんなの意見を聞いて今の病院に変えて今年は三種にしたよ!

猫ためとはいえ負担を強いるのは人間の勝手だもんね><;

ミーちゃん元気になって良かったです^^
可愛いお花の首輪、とっても似合ってるよ^^
  • by maik
  • 2010/06/06(Sun)12:1536
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]