忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                ちぃ~っす!
P7230083.JPG
              怒ってるのっ!

はい

怒らせちゃいました


この2ヶ月、ろくに休みもなかったので、

突然、23日はお休みしました

お家のお片づけがちょっとできました~

でも、毛布はまだ出たまま・・・今って何月??

P7230086.JPG
ミーちゃんもお洗濯

もふは偏見を持っていました

世の中の長毛猫さんたち、ごめんなさい

長い毛だから、抜け毛がひどいはず!と思っていました

ほんっとうにごめんなさい

猛烈に反省しています

さて、問題です・・・
P7090158.JPG
誰のだと思う?

しょりしょりしょりっと10分かからずとった毛・・・
P7090159.JPG
握れるくらいの量

それが・・・
P7100160.JPG
       こんな大きな「てんてまり」

P7230087.JPG
そう、持ち主はこの方・・・

そして、今はとっても怒っているの

実は上のてんてまり・・・もう1個出来る以上の毛が取れてるの・・・

てんちゃん、どんだけ溜め込んでるの?

っていうくらい毛皮を着込んでいました
P7230091.JPG
ふた周り小さくなったてんちゃんです

拍手[0回]


みなさん、ご心配、本当に本当にありがとうございます

過去の災害はテレビで「大変だね~」って見てるだけだったけど、

いざ、自分がなってみると、

いろんなところで非日常が広がります

道路は通行止めもないのに混むし、微妙に車の量は多い、

土砂災害の少なかったY市では、3万世帯以上の断水

なんとか復旧も早まって28日には断水も解除のようですが、

でも、近県からの救援がたくさん入ってきています

ひとまず、ウチはお世話にならずにすんでいますが、

心強いですね~


ただ、24日は朝から雨

ず~~~~っと降り続いていて、

午後からは強い雨脚になっています

しかも、風もあるし、夕方の暗くなり方がはやかった・・・

21日の雨で、極道家地方は大量の水分を含んでいるので、

山や川などの限界が近いのではないかと、

不安が広がります


25日から27日まで京都大阪に出張です

不安を抱えてのおでかけになります


毎年どこかで大規模な災害が続きます

日本って、地球ってどうなっちゃうんだろうって

けっこうグローバルに考えちゃいますね


願いはひとつ

子どもたちに憂いのない社会を手渡したい


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ちぃ~す♪
やっぱり!大量に抜けた毛はてんちゃんのだと
思って見てたのよ~。
だっておんなじだもん(笑
ウチもごーちゃんがもっさもっさ抜けたもんね~。
てんちゃんもミーちゃんもすっきりしたねっ♪

まだ雨が気になるね~~。
ホントに不安な気持ちを抱えての出張、
大変だけど頑張って行くしかないよね。
気をつけて。
  • by しおんママ
  • URL
  • 2009/07/25(Sat)00:3424
  • Edit

無題

お風呂だったのにゃあ!
もふいのちおねえちゃん?あのね・・・忙しいときはさー、にゃんこのお風呂はいいと思うのにゃあ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
忙しくなくてもお風呂はいらないと思うのにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
それよりおやつがいいと思うにゃあ (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

なんか日本熱帯か亜熱帯になっちやったみたいだよねー・・・
これで夏はスコールなんか来たら大変だよ。
もふいのちおねえちゃんのおウチ、深刻な状況じゃなくてよかったよ(´ー`* ))))
週末から来週も雨多いみたいだから、災害にあわれた方、気をつけてくださいね。
心からお見舞い申し上げます。
  • by Gavi
  • URL
  • 2009/07/25(Sat)07:2903
  • Edit

無題

うわ~!!
てんちゃんの毛だったのね。
うちも短毛の子は結構抜けます。

地盤がゆるくなっているから心配ですよね。
この頃の日本の気候・・・・何かおかしいって思います。
気をつけて行ってきてくださいね。
  • by dino
  • URL
  • 2009/07/25(Sat)12:2826
  • Edit

無題

お休み
有意義に過ごされたんですね~
お風呂お疲れ様ですぅ^^

たっぷりのてんまり(*´艸`*)ウフフッ
てんちゃん
コロコロして遊んだりしますか?
ひめは自分の抜け毛のマスコットにスリスリ
したりします(笑)

☆いつもの御礼にと
 ちょっぴりですがプレゼント企画しています。
 宜しかったら御参加お待ちしていますm(_ _)mペコリ
 右サイドバナーの検索で
 ゴッドハンド と検索して頂くと答えが分かると思いますぅ^^☆
  • by みけねこひめ
  • URL
  • 2009/07/25(Sat)17:0217
  • Edit

無題

てんちゃんのてんてまり・・・
さすが 極道一家の元締めだけあるわね~
さすが てんちゃんです。


雨 すごいよねー
長野から帰ってくるときに
雨にやられましたけど
なんかこう 普段とは違う 気候であることが
肌で感じる この頃・・・。

地球頑張れ。 日本 頑張れですよねぇ。
  • by SALY
  • URL
  • 2009/07/26(Sun)05:0055
  • Edit

無題

うわ!!!
すごい^^ てんさん着こんでますね!!!アンダーコート!
これで少し涼しくなったかも^^
ま~ま~ てんさん怒らないで!きれいになったんだから♪ ^^
  • by 私は誰?
  • 2009/07/26(Sun)14:2809
  • Edit

無題

てんちゃん、凄い顔だよぉぉ~!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
てんちゃんもシャンプーされちゃったのかな?
抜け毛もすっごいね!
てんちゃんはあまり動かないから、抜け毛も落ちないまま
いっぱい溜まってるんだろうね(;´▽`A``
それにしても凄いわ~・・・まるで長毛ちゃんの抜け毛みたいだよ(笑)
さっぱりして小さくなったね(*`゚m゚´*)ゥププッ
  • by Chikaぽん
  • URL
  • 2009/07/26(Sun)18:4600
  • Edit

おひさしぶりですにゃ

てんちゃんすごいねぇ。
何かできそうなくらい毛がとれたのね。

雨ひどいよね。
降り始めるとひどいことに
なるものねぇ…
本当にどうなっちゃってるのかしらね。
  • by harry
  • URL
  • 2009/07/26(Sun)22:4014
  • Edit

ごぶさたです〜

うおぉぉ〜
てんちゃん、すごいお団子できたのね〜
うちのクリスさんも、いつまで環毛するの?ってくらい抜けてます。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ところで、その後雨の状態はどうですか?
京都も結構大雨警報とかでてるけど
幸い浸水するほどではなく。。
ほんと、道路か川かわからないー!
Σ(・ω・ノ)ノ!
気をつけてねーー。早く天候が落ち着きますように。。。
  • by Chee
  • URL
  • 2009/07/26(Sun)23:3556
  • Edit

無題

ちぃ~す♪
すごい抜けますね♪
家の美羽もかなり抜けています。
顔にスリスリされると毛だらけ(笑)

まだ雨は降っていますでしょうか
大変とは思いますが、気をつけてくださいね!
被害にあわれた方々には
心からお見舞い申し上げます。

無題

ミーちゃんのシャンプーお疲れ様(●≧∇≦)ノ
これ、てんちゃんの抜け毛なの!?しかも一回分だなんて・・・
信じらんないわ(;゜д゜)くるみより多いし。
もふさんのお家の近く、大変だったんですね。
道が川になってる写真をみてめっちゃびっくりしちゃった。
私今までなんにも知らなくて・・・ニュース見ろよ!って感じよね(ノωヾ*)
崖とか近いと怖いね~。
  • by かおりん
  • URL
  • 2009/07/29(Wed)15:0743
  • Edit

すごいですっ(=^・^=)v

こんにちは

まぁ、てんちゃんの分身が出来ましたね。
怒っているお顔も・・・魅力的だわ(笑)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]