忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

              ちぃ~っす!
P9090251.JPG
          最近、出番が少ないにょ・・・

          だから、ちょっと可愛くしてみた

もふがおさぼ.りしてるから・・・ごめんてんちゃん


さて、あ・き・た出張の手前

おばば様と松島らんでぶー

松島めぐりの船に乗った後は、

          瑞巌寺 伊達家の菩提寺
P9020103.JPG
時間があったら廻ろうか~?

くらいに考えていたら・・・

な、なんと、国宝や重要文化財の宝庫っ!

伊達政宗が再興したんだって

写真を見る限りではほんとに豪華絢爛っ!

P9020095.JPG
でもね・・・お伺いしたのが9月2日なんだけど・・・

9月1日から改修工事に入ったんだって・・・しかも7年も・・・

だから、本堂(国宝)の中は見れなかった・・・

↑ちょびっと見える??

でも、あまり近くでは見られなかった伊達政宗以降12代の位牌と

本堂では見られなかった、その奥方の位牌が目の前で見られたよ

撮影禁止だったけど・・・

P9020102.JPG
庫裡

P9020104.JPG
お寺なんだけど、

伊達政宗が何かあったときにはここに住むつもりで再興したんだって

だから、お城のような造りがあちこちにあるんだって


3faa7aa9.jpeg
  宝華殿   伊達政宗の奥方の墓堂

P9020107.JPG
この建物は最近再建されたんだけど、

外面すべてが黒漆

金や極彩色に彩られています。

中の金箔は当時のもの。

お金の使い方が違うね~

ほんとに伊達だねっ

素通りしなくてよかったぁ~

P9020088.JPG
総門から本堂に続く杉並木

時間の流れが緩やかに感じられるね~


ということで、また秋田の蓮の花
P9030118.JPG
まだまだ仙台報告は続くのであった



来月、また東京出張が入っちゃった~
水曜から木曜の一泊二日がお仕事なので、
金曜日1日お休み入れて、土曜日まで東京にいるぞ~~

拍手[0回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

てんちゃん、可愛いですね~!!仕草が乙女ですよぉ♪
伊達政宗ですか!!大河ドラマとかでよく見ていますが、
なかなか歴史的建造物までは見れないので勉強になります。
改修工事と重なってしまったのは残念でしたね(涙)。
私も仙台には学生時代にバイトで行ったっきりなので、
またじっくりと旅してみたくなりました~。

今日はお忙しい中、我が家のMさんにお祝いの
メッセージをありがとうございました!!
  • by Chocolat
  • URL
  • 2009/09/15(Tue)23:4158
  • Edit

無題

ちぃ~す♪
てんちゃん、かわええ~♪
相変わらずまん丸なとこがらぶりぃっ♪

もふさん、地元の私より詳しいんでないかい(笑
瑞巌寺の杉並木いいよね~。
今度は東京出張なのね。
ブログネタ、溜まる一方だねっ(笑
身体に気をつけて。頑張ってね~~!
  • by しおんママ
  • URL
  • 2009/09/16(Wed)00:0651
  • Edit

無題

あ~~~~~!!!
ここ!ここ!!!!
maikもちょうど去年、ここ言ってきました≧▽≦
入り口のお土産屋さんのところに
松尾芭蕉さんいませんでした??
あ~~懐かしいです≧▽≦
  • by maik
  • 2009/09/17(Thu)09:2155
  • Edit

無題

今日のてんちゃんはいつも以上に乙女ちゃんなのにゃあ♪
瑞巌寺ステキですねー♪
アタシもお散歩してみたいのにゃあ♪

また出張なのにゃあ!
大変だけどがんばってにゃあ。

無題

ご無沙汰してます~(汗)
もふさん、お仕事お忙しそうですね。
お体に気をつけて無理なさらないでくださいね!

てんちゃん、お手々が♪カワイスギ~♪
  • by 猫の庭
  • URL
  • 2009/09/17(Thu)20:4954
  • Edit

無題

てんちゃん、可愛い~♪
きゅっと合わせたお手手がキュートですよ~。

瑞巌寺、名前だけ知ってましたが、伊達家の菩提寺だったんですか。
改修工事に7年も予定されてるなんて、さすが国宝の歴史的建造物ですね。
でも、せっかくなのに見られないところもあって残念でしたね。
  • by おかか
  • URL
  • 2009/09/18(Fri)00:1404
  • Edit

無題

ふふふ♪てんちゃん乙女ちっく~
19日(土)羽田に到着ー
どっかでニアミスしてるかもねー
  • by hanako
  • URL
  • 2009/09/18(Fri)07:5751
  • Edit

無題

来月東京さくるのね^^
どっかでいっぺぇ~やらねぇ~かぁ♪
  • by ニャンママ
  • URL
  • 2009/09/18(Fri)14:5721
  • Edit

無題

きゅるるんなてんちゃんのお手手可愛いね~♪
今日は時間が無いので短コメでごめんなさいぃ~(。-人-。) ゴメーン
  • by Chikaぽん
  • URL
  • 2009/09/18(Fri)18:3210
  • Edit

無題

こちらでは、はじめまして。
ブログへの訪問ありがとうございました。

仙台は良いところですね。
楽しまれた様子が写真から伝わってきます。
仙台で食べた牛タンがおいしかったのを思い出しました。
  • by kamadoneko299
  • URL
  • 2009/09/19(Sat)12:3018
  • Edit

無題

神社仏閣って・・・空気が違うというか癒されるわ。
杉並木も素敵ですね~。
そして大好きな蓮の花、今日は癒されまくりです♪
もちろんビニラーてんちゃんにもねっ☆
  • by barai
  • URL
  • 2009/09/20(Sun)21:3956
  • Edit

こんにちは

松島観光楽しまれたようで何よりです(=^・^=)v
おもいっきり地元なので喜んでいただけて嬉しいです(@^∇^@)
昨年、温泉も出たんです! ぜひ次回は温泉も堪能して下さいね。

無題

おばばさんと松島らんでぶー・・・って、贅沢すぎやしない!?
私のいない隙に国宝的なものをずいぶんと満喫したようねッo( ̄ ^  ̄ o)
おばばさん、どんな人だったぁ?私も会ってみたいにゃー。きっと優しい人柄がにじみ出てるんだろうな。
仙台って言ったらやっぱ牛タンでしょ。グルメ報告もお待ちしてますわよ♪
  • by かおりん
  • URL
  • 2009/09/24(Thu)16:0211
  • Edit

無題

おひさしぶりです(^^;
てんちゃん!かわいすっぎっす!!♪
菩提寺見事ですね~
東京に来る際時間があったら
秋葉にきてくださいね~!
お仕事お忙しいようですが
お体は大切にしてくださいね!

無題

きゃーーーーー(〃▽〃)
てん様っ!
もじもじな仕草がタマリマセン(*´ -`)(´- `*)アーン
可愛い♪

おばばさまと一緒に松島ですか~
情緒あふれる旅ですねぇ☆☆☆
蓮のお写真もとっても素敵
次号も楽しみにしてまぁすヾ(@^▽^@)ノ

  • by みけねこひめ
  • URL
  • 2009/09/26(Sat)21:2024
  • Edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]