忍者ブログ
極道猫達が日々織りなす極道な所業を極道的につづる極道にゃん生 弐年目
HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                ちぃ~っす!
PA010476.JPG
            まだ沖縄は続くのぉ~~~っ??

はい。今日で終わりでございます

写真はいっぱい撮ったんだけど、固まりやすい昨今なので、

最低限にしちゃったわ

写真だけのブログを作ろうかしら??


美ら海水族館を後にした後は、

ガラスの森っていう、沖縄ガラスの工場に行ったの~
                         もふは、ガラスが大好きっ!
そのあと、1時間くらい時間に余裕があったので、

帰りの道すがら(道すがらじゃないなぁ。大分横道にそれたわね~)
P9260437.JPG
               勝連城跡(かつれんグスクあと)


ここも世界遺産
P9260445.JPG
もう、夕暮れだったので、ちょっと暗いけど

P9260447.JPG
せっかく来たんだから、一つでも多くの名所を見とかないとねっ

でも、城跡は山の上だったりして、歩いて行くのはかな~~りつらい・・・

ここも時間がなかったので、小走りで行ったんだけど、

坂が厳し~~~~

息切れはするし、足がプルプルなっちゃうし

沖縄は、本当に時間がゆっくり流れる・・・
勝連城跡を出発して、ナビで空港までは1時間だったはずなんだけど、
結局、着いたのは1時間半後・・・
混んでたわけじゃないんだけどね
でも、「時間がないっ」って言ってる自分がむなしくなってきたよ


沖縄に行くなら、最低3日は必要ね
今帰仁城跡とか、古宇利大橋とか、
今回行った壺屋やちむん通りもじっくり歩きたいし、
島にも行ってみたいな~
今度は、3号坊ちゃんと計画しよ~~っと


さて、沖縄土産山分け企画
第2陣は今日発送いたしましたよ~~
ということで、
PA100557.JPG
1番から18番まで勝手に番号ふりましたよ~

PA110572.JPG
そして、勝手にあみだくじしましたよ~~

PA100558.JPG
そして、発送の準備ですよ~~

ということで、沖縄土産だけではなく、
なんか色々入れちゃいました
イベント用に買っておいたものとか・・・
なんやらかんやら入っています


あと、多頭飼いのお家で、ちっこてろりすとが暗躍しているお家に、
極道家地方で作られる「竹酢」を送りつけちゃいました
ウチでは、にゃんこトイレの掃除をしたあとに、シュシュッとしたり、
ちっこてろりすとが活躍したあとを、泣く泣く掃除をして
消臭剤としてシュシュッとするの
最初は「臭っ」って感じだけど、すぐ匂いがなくなるよ
ちっこの匂いもしなくなるんだからっ
それに、天然成分なので、にゃんこにも安心
よかったら使ってみてね

ウチでは、お風呂にも入れています(お風呂用もあるのよ)
なんでも、水虫にも効くらしい
1号2号兄ちゃんは、若いし男の子なので、
夏なんかは結構汗臭かったりするんだけど、
これを入れたお風呂に入ると、体臭がしなくなるのよ
お風呂の残り湯で洗濯もするので、
服に染み込んだ体臭も消えちゃうのよ~
でも、合う合わないがあると思うから、
様子を見て、ダメなら捨てちゃっていいからね~



そうそう
PA060540.JPG
2001年に沖縄に行った時の写真
この時は漆の塗り替えはしてなかったよ

拍手[11回]

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

ちぃ~す♪
いや~いろんな意味でお疲れさん(笑

お土産の間にいるのはタビーちゃん?
もしかしてタビーちゃんが当たってる?!
ヤッターー!!(爆
  • by しおんママ
  • URL
  • 2010/10/15(Fri)02:4247
  • Edit

無題

おっ!発送前の袋にタビーちゃんが?・・・

三番目の位置だからプーパの袋に同梱か!?\(^o^)/

…って思ったら。。。
同んなじ突っ込みしてる人が居たぁ~~!(-_-;)

しおんママさん!
プーパと同じレベルでふか?(^O^)

(お気の毒ニャ・・・)(=^.^=)


沖縄旅行レポート、お疲れ様でした~!(^_^)

(ん?旅行?出張じゃニャかったの?)(=^.^=)


  • by プーパ
  • 2010/10/15(Fri)05:5031
  • Edit

無題

今日いただいちゃったよ!
すっごぉぉく素敵だったのにゃあ♪
ありがと!
週末にお写真撮って、週明けに紹介させてにゃあ♪
おいしいものもありがと!
  • by Gavi
  • URL
  • 2010/10/16(Sat)00:2026
  • Edit

無題

多忙なのにマメな更新ご苦労様です^^
沖縄は魅力的、いつか1週間くらいゆっくり旅できたらいいな~
私は、忙しくて心が干からびかけてます。だから明日は仕事の合間を縫って馬場さんのフリーライブへ。皆さんの会議中にすいません、、今日は頑張るので許してちょ。
  • by ゆうちゃん
  • 2010/10/16(Sat)08:0022
  • Edit

無題

見どころがたくさん、今度は旅行でゆっくり行きたいですよねっ♪
もふさん、お土産山分けプレゼントが届きましたっ!!
あ、もしかしたら昨日届いていたかも@汗
まだ開封してないのですが、チッコテロリストがいる我が家には竹酢が入っているのねっ@笑
写真を撮ったら記事で紹介させて頂きますね~。
  • by barai
  • URL
  • 2010/10/16(Sat)09:3949
  • Edit

無題

ぎりぎりに滑り込んだのに・・・・参加させてくれてありがと~!!
届きました。
まだ開封していないの。
猫を遠ざけてゆっくりと楽しみます。
あ・・・・タビーちゃんが入っているなら早く開封しなきゃ(笑)
  • by dino
  • 2010/10/16(Sat)17:5939
  • Edit

無題

もふさんこんばんは
今日無事届きました
実は水曜に祖母が亡くなりまして・・・
葬儀が終わって帰ってきたらもふさんからの
お届けものが届いてて沈んだ気持ちも
回復しましたよ~
可愛いシーサーちゃんや他にも色々と
ありがとうございます
大事にしますね
  • by しょこまま
  • 2010/10/17(Sun)01:2829
  • Edit

無題

ガラス工場!!って体験も出来るところですか?
ガラスの置物って見てるだけでも飽きないですよね~^^

勝連城跡ここは行った事ないな・・・・
こんなところもあるんですね!!
若い時は、海で泳ぐ!!がメインだったからな・・・
こんどはゆっくり遺跡めぐりとかもしてみたい^^

わ~~こんなにたくさんの!!!
お疲れ様です!!
こんなにたくさんの紙袋!!
あははは^^
猫さんのかくれんぼ場所になってますよ( ´艸`)
  • by maik
  • 2010/10/17(Sun)14:0213
  • Edit

無題

今日、夕方に沖縄のお土産が届きました(≧▽≦)
本当にありがとうございます!
また、こちらblogで紹介させてくださいねo(*^-^*)o
  • by maik
  • 2010/10/17(Sun)21:4324
  • Edit

無題

今日、沖縄のお土産が届きました(#^.^#)
本当にありがとうございます!
またblogで紹介させてくださいね(^O^)/
  • by maik
  • 2010/10/17(Sun)21:4713
  • Edit

無題

ちぃ~す!
って Σ( ̄□ ̄)!
てん様ッ!!! 乗っ取られてますよぉーーーーーーー
(爆)

沖縄旅行記♪
楽しく拝見させて頂きました^^
わたしもゆっくり行ってみたいなぁ~

今日第一陣で到着しましたお土産をアップさせて頂きましたヾ(@^▽^@)ノ
例のもの♪不器用でも作れましたよぉ( ̄ー ̄)ニンマリ~
いろいろと♪たっくさんの贈り物をありがとうございました!
  • by みけねこひめ
  • URL
  • 2010/10/18(Mon)21:3850
  • Edit

こんばんは

やっと骨折が治ったよ(p_q)
お酒を飲んでたのが悪かったのか治りが遅くて大変でした。

沖縄土産ありがとうございますm(_ _)m
じんべえざめのちんすこう、可愛くて大受けでした。ガラスのシーサーも感謝感激!!!
いつもありがとうo(=^▽^=)o
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
訪問者数
愛のぽちぽちを~
mystere-chan-ani.giften-chan-ani.gif



更新の励みにぽちぽちっとよろしこ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ 人気ブログランキングへ
極道家構成員
てん
birth'03/03/15 元♀
スコティッシュフォールドだが、アメショ、ヒマラヤン、たぬきのMIX?極道一家元締め。
シー 元♀
家族記念日94年?
ピーちゃんが虹の橋を渡ってから、めっきり老け込んでいる。家出常習犯の不良ばばねこ
ゆず 元♀
家族記念日'05/10/22
人見知りが激しく、人が来ると絶対に姿を見せない。次期元締めの座を狙っている極道家一番の根性悪で美猫。
タビー 元♀
家族記念日'06/9/23
顔は小さいくせに一番のおデブ。 人懐っこく、一番猫らしいかわいい奴。おしゃべりさん。
ミスティア・ローレライ
birth'07/2/13 元♀
シルバータビーのメインクーン 一番大きくて鈍くささナンバーワンのKYな奴。抱っこと冬場の水遊びが大好き。ミー、ミンミ、ミースケと呼ばれている
七海
birth'07/2/17  元♀
柴わんこ。 にゃんこと遊びたいけど、遊んでくれないので、いつも一人で遊んでる。男の人とドライブが大好き・・・

てろりすと・あいるー・らいむ
家族記念日'09/09/20 ♀
どうしてもどうしてもどうしても欲しかったシャム系。キラキラの瞳でてろを実行する悪魔…極道家のニャンバーワンだと自負しているらしい…

シャア
お誕生日 たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。紅い彗星のはずなんだけど、どんくさいが、スーパー甘えん坊でもふいのち、メロメロ♪

キャス
お誕生日たぶん'11/09/01 元♂
どうしてもどうしてもどうしても欲しかった紅いおとこにょこ。シャアと兄弟。大人しめに見えるけど、お兄さんぶってるだけのおこちゃま。お膝大好きにゃんこ。兄弟はスーパー仲良し♪


管理人:もふいのち
くたびれきっている極道家のまかない・・・しかし、日々肉を蓄え成長はかかさない
にゃんわん友リンク
最新トラックバック
ブログ内検索
姉妹ブログよっ


「てん道上等」

みんにゃはスコティッシュフォールドの危険を知ってる??ここでは、てんちゃんの別の顔が明らかにっ

参加してます。みんなもどう?
仏頂面同盟 参加猫募集中にゃっ
同盟員No.21てん


同盟員No.38ミスティア


どすこいスコ倶楽部 入部希望猫(その他生き物)求む
認定Sランク 07/12/25



セカンドトライ認定パーフェクトSランク08/01/21


もふもふ愛好会 もふっと好きなあにゃたは入会すべし!!!
会員NO.142 もふいのち



もふもふギャラリー たくさんのもふもふにゃんこが参加っ!ベストショットが満載にょっ!


丸猫美術館 みんにゃもまん丸~
まん丸猫ゆず~



まん丸猫団子 てん&シー


後頭部ふぇち 萌えっと萌えるにゃ~



てんちゃん


ミースケ


アタシ様倶楽部 どう見てもアタシ様ッ!!!
No.45てんちゃ~ん



No.46ゆずちゃ~ん



No.47ミスティア


neko文字であっそぼぉ~ぜ~ぃ!
週末開催中っ!!!


メールフォーム
極道一家の過去・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  -- 極道にゃん生まっしぐら その弐 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]